忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺の屍を越えてゆけ 平安滞在記1 ~当主と二人の娘~

実名で遊ばないと感動が薄れる
と言われたので実名で遊んでます

だから一部画像は修正してるので


ゲーム開始時のキャラメイクで
まずは性別と名前、生年月日を入力
oreshika_0010.jpeg
この時点ではまだ普通のRPG的に客観的に遊んでました

今となっては、この時点からキャラ詳細画面のスクリーンショットを取っておけばよかったと激しく後悔
チュートリアル的に神様と交配して
一児の父になりました

交神の儀では
単純に『火』系が強そうという理由で
ささらノお焔様を選択

oreshika_0011.jpeg
1018年 香苗誕生



この辺りではまだゲームシステムの理解度なんてたかが知れており



交神の儀のタイミングが分からず
ずっと親子二人でがんばってました

今思えばここで可能な限り子を残しておけばよかったな
まあ、結果として物語は面白くなるわけですが




ゲーム開始から(ゲーム内時間で)1年と半年ほどが経過したところで



主人公である自分に異変が



健康度が回復しない:(;゙゚'ω゚'):




慌ててゲーム内のシステム説明・解説ページを開く
oreshika_0033.jpeg
天界から使わされたスーパー執事のイツ花さんの話を聞くと

おそらく寿命が近いということでしょう





……あれ?

自分が死んだら香苗一人になるんじゃ……?

一人でダンジョン潜るとか無理だろ
二人でも結構いっぱいいっぱいなのに(まだゲームシステム理解しきっていない



慌てて二人目の子供を作るために交神の儀を行うことに


二人目は
それまで必至こいて貯めた奉納点をはたいて
火属性の神様、陽炎ノ由良様と交神








翌月
oreshika_0012-2.jpeg
1019年2月


生まれた子供の姿を見ることなく

初代当主永眠



当然ながら二代目当主は娘の香苗に




ここで問題が発生


1.初代当主に嫡男がいない
  生まれた子も女の子だしこの家系、大丈夫か……?

2.次女は親の顔を知らない
  誰がめんどうを……?


3.長女と比べて次女の顔にやる気が感じられない……:(;゙゚'ω゚'):





そして、ここから私の妄想が始まる



つづく



俺の屍を越えてゆけ PSP the Best俺の屍を越えてゆけ PSP the Best
(2014/03/06)
Sony PSP

商品詳細を見る
俺の屍を越えてゆけ2俺の屍を越えてゆけ2
(2014/07/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R