忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンダのサントラが素晴らしすぎて涙が出る ~大地の咆哮~

ゲーム中は
それこそ「くっそ盛り上がるカッコいい曲だなwwww」
程度にしか聞いてなかったのに

サントラ単体で聞くと凄まじい

ワンダと巨像 大地の咆哮
ワンダと巨像 大地の咆哮
勇ましくてかっこいいのに

どこか悲壮感のある曲


ライナーノーツを読んだら
どうも作曲をされた大谷幸さんは
平成版のガメラシリーズの作曲をされてたようで
その一文を読んで「ああ、なるほど」と納得をしたという
いや、平成版ガメラを見たことがあるかと聞かれると
ほぼ記憶にはないぐらいの遠い昔になるのであれなんですが




出だしからずっと勢いがあって
勇ましく、力強く
巨像と対峙している瞬間を見事に表現しつつ



それでいて、どこか悲壮感のあるメロディー

これが、パート分けされてるんじゃなくて
ずっと二つの側面を描き続けてるような

そんな曲が本当に多い

特に巨像戦のBGMは軒並みそう

特に『開かれる道』

この曲は本当に泣きそうになる
高音パートのとこはいると感極まる



どうやら世界中で演奏されてるようですし


もうゲームBGMの域を越えてますね
本当に素晴らしい曲ばかり


というか
切ない曲だからとか
泣けるような曲だからとか

そう言うのじゃなくて

泣かせる曲じゃないのに
涙が出そうになる曲っていいですね







PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R