忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうこんだけ遊べば十分でしょ ~FF零式~

今月の初めにFF零式のプラチナトロフィーを取って
あれから今日までずっと零式遊んでたわけなんだけど

3週目に入って、正直、もう十分遊んだだろって思うぐらいにはやったよ


FINAL FANTASY 零式 HD_20150627172857
いや、3週程度で何言ってんだ思うかもしれないけど

PSP版を死ぬほど遊び倒した記憶と経験をもとに
出来得る限りのセコい技を駆使してサクサク遊んだわけだ
ゲーム開始→闘技場レベル上げでLv99に→無限プリンでアルテマ、リレイズとSPのクリスタル獲得
→アルティマニア読み込みながら1周目でカヅサ、エミナ、0組参加メンバーイベント全部終わらせる
→2周目で暁の宝石獲得
FINAL FANTASY 零式 HD_20150627172234
→ハクジファントマとエンジファントマ回収 兼 召喚獣のレベル上げで鍾乳洞の戦いマラソン
→魔物の峡谷でファントママラソン→足りないステータス底上げ+アルテマの詠唱時間短縮化
→朱雀の闇が発生するたびにギルカンスト→買える物99個ずつ購入
→全任務全難易度クリア→新衣装 教導軍装ホマレ獲得
→朱の目録、全項目埋め


やってない事
全キャラのステータスカンスト
全魔法のレベルカンスト
ギルガメッシュ倒して最強武器獲得

モチベーション維持のためにホマレ最後まで残してたけど
途中でさっさと取っとけばよかったな
これ確実に印象薄いよ
もうずっと夏服だよ
FINAL FANTASY 零式 HD_20150627172811


召喚獣のレベル上げはレムのアビリティ『死なないで』か
不安ならクイック効果の付くアクセサリー(黒頭巾とか暁の宝石とか)を装備して
SP報酬のリレイズ2を使って難易度困難『鍾乳洞の戦い』が最良
周回でアホほどレベルが上がる
一周が短いから快速便
FINAL FANTASY 零式 HD_20150627172404
キルサイトで倒したフレイムプリンからエンジファントマ回収→攻撃力向上薬と交換
ハクジとか他のレアファントマも集まるし、皇国兵にブリザド当ててスマルトを回収してもいいし

というかアルテマ+SPのクリスタル+暁の宝石
この三つあればどのキャラでも無敵になるね
いやPSP版でも分かってたことだけど
結局魔法しか使わなくなるんだ
タイム短縮のためにブリザド系しか使わなくなるんだ

全召喚獣のレベルカンストする過程でアホほどエンジファントマ集まって
攻撃力を無意味に底上げしたからもはやギルガメ倒すうまみがない
朱の目録も埋まったし
FINAL FANTASY 零式 HD_20150627172927

高レベルファントマは無理に難しいところ行くよりか
魔物の峡谷マラソンした方が安定する
というかひたすら楽
ラスダンで稼いだり、アギトの塔で稼ぐより
なにより自分の好きなタイミングでセーブ→終了ができるから楽
宝箱からシルキスの野菜集めて牧場でナイト、ニンジャ、マスターチョコボ繁殖させとけば
移動の問題も解消できるし


しかし、今回も結局、途中からケイトしか使わなくなったな
PSPの時もそうだったけど
移動速度が速くて、遠近両方に対応できるってところが強すぎる
多少HPや防御に難があってもアクセとドーピングで何とかなるし



なんか
少しでも追加イベントなりストーリー補完イベントなりが入ってないかと疑いながら
トップメニューから再挑戦できない任務も不可能でクリアしたけど
結局なんにもなかったな
ちょっと残念


しばらくは
次のゲームが軌道に乗るまで時々遊ぶ形にしようかな
とりあえず、ギルガメはどうでもいいとして
全キャラのステータスカンストと魔法レベルカンストはやっておきたい


積んでるゲームはまだまだあるけど
次は何しよう
ICOとワンダのプラチナでもとるか
来年トリコくるっぽいこと言ってたし
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R