忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極上サスペンス映画見た気分 ~パーフェクト・ブルー~

今敏監督の映画『パーフェクト・ブルー』を観たよ!

これでここ最近かった映画は全部見終わったことに( ・ω・)v


パーフェクト・ブルー

パーフェクト・ブルー
今敏監督の映画は
DVDで『千年女優』『東京ゴッドファーザー』を観て
Huluで『パプリカ』を観ましたが

『パーフェクト・ブルー』だけ観てなかったので
ちなみに今回はDVDで購入


内容的にサイコサスペンスだろうというのは

他の映画を見たときに、特典だかの予告で見た覚えがあるので予想はしていましたが

予想を遥かに上回る内容に脱帽
まじシャッポ脱ぐわ

かなり、実写のサスペンス映画みたいな雰囲気があって

途中からアニメを見ているっていう意識は消え失せました

そこは、今監督がこだわったゆえでしょうが
本当に極限までリアリティを追求してるんですね
メイキングで、街中とかで振り返ったらそこにいそうなキャラクターが描かれているって言われてましたが
本当にどこにでもいそうな見た目のキャラクターなんだもの
没入感半端じゃないわ
いや、そんなこと他の三作品を見てるんだから
分かりきったことではあるけど

女優へのインタビュー(現実)と
劇中劇の出演作品を使った回想が交差する『千年女優』
夢の世界へダイブして、夢と現実が交差する『パプリカ』
そういう複雑な交差こそないものの
全体的に非常にコミカルな『東京ゴッドファーザー』

これらと比べると『パーフェクト・ブルー』は極めて生々しい現実感

声優さんの演技力も凄まじい
悲痛な叫び声をあげるシーンとかすごいよほんとに


いやあ
こんな面白いアニメ映画は久しぶりに見た
さすがは今敏監督


なんか、こう
もっとこういう映画が観たくなったwww



余談だけど
作中で平沢進さんとP-Model関連の楽曲名が
至るところにちりばめられてあって
話の内容が入ってこないことが時々あった(笑)
電車の中の吊り広告とか
完全に平沢さんのシルエット入ってるよねwww

さすがだわ



PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R