忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のどじまん ザ!ワールド 2015 春

今年一回目の『のどじまん ザ!ワールド』

昨日の記事ではマンネリ化しつつあるなと思ってましたが

やってくれました

日テレがやってくれました


2015年最初の『のどじまん ザ!ワールド』
会場がでかい!

そして今回はほとんどが初出場者
リピーター(過去優勝者)が二人いるだけで
あと全員初出場です
AブロックからDブロックまで初出場で固められてます

日テレが本気になってました

いや、先日の発言を寝下座しながら謝り倒したい勢いですわ

日テレさん調子に乗ってすんませんでした(;^ω^)



さてさて
しかしそうは言っても、開けて中身がどうなるかは分からない
私的にはテルーの歌を歌った人みたいに
ただ上手いんじゃなくて心に残るような人が好きですが

さて?
名前や歌の並びはX Factor記事と同じく
歌う人(歌う曲の:曲名 - 歌手


まずはAブロックから

ステファニー・リサ・カンサ ガーナ代表 (にじいろ - 絢香
森公美子の顔www
あんな顔なるわwww
トップバッターに相応しい上手さ
声を抑え気味だったのが若干気になるぐらいだけど
素晴らしい

これぞ『のどじまん ザ!ワールド』と言うべきスタートですね

得点は477点

まずはこの点数が基準に


ピーター・ケイシー イギリス代表 (希望の轍 - サザンオールスターズ
我らが英国代表
しかし、なんだこの人はwww
お髭がチャーミング!
好みの声だし、かっこいいし
ウィンクとかちょいちょいしてたけど
かっこいい
イケメン過ぎんだろwww
普通に日本人が歌ってるみたいなきれいな発音だし

469点

何となく低いかなと思ったらやはりか


ヤミ・タビー スペイン代表 (明日への扉 - WiSH
発音はきれいだと思ったが
ううむ……
個人的にはそこまで
しかしそれにしても
みんな音程外さないよな

493点

うそ~ん……


パウロ・エンヒーケ・アラウージョ・デ・オランダ・モンテネグロ ブラジル代表 (Rainy Blue - 德永明
あっ、この人はうまいわ
声も綺麗だし
声質と曲が合致してる感じが素晴らしい
原曲のコピーのように多少聞こえるけど
しかし逆に言えば、他にないほどこの人にピッタシなチョイスにも思える

490点

え~……

と言うことで決勝進出は
スペイン代表ヤミ・タビーさん


Bブロック
メラニー・ジャクソン・ペレス アメリカ・テキサス州代表 (寒い夜だから… - trf
曲とこの人のパワフルな歌声がこれ以上にないほど合ってますねえ
ビブラートが美しい!

私は結構好きだな
点数高いんじゃないかかな

476点


アンナ・チシュチョン ポーランド代表 (花 - 夏川りみ
この人はいいわ
これは素晴らしいわ
ちゃんとコブシ回してるのも素晴らしい

沖縄民謡っぽくできてるかって言われると
まあ、何とも言えないところもありますけど
この人に次進んでほしいな

石原良純さんが泣きそうになってたのも
コメントしながら泣きそうになるのやめてくれwww
こっちまで泣きそうになる( ;ω;)

487点


スティーブン・バージンスキ オーストラリア代表 (桜 - 河口恭吾
ああ~
この人もいいな~
素直な感じが素敵すぎる

478点

ううん(;^ω^)
それはおかしいだろ点数www(;^ω^)


ザ・ジュベア・シンガーズ アメリカ・ニューヨーク州代表 (WINDING ROAD - 絢香×コブクロ
どーゆーことwwwwwww
強烈すぎるwwwwww

Winding Roadのゴスペルっぽいアレンジでの集団パフォーマンス
曲がもう変わってるよwwww

なんか
全体的に音が散らかってるwwwww

けど散らかしまくってるけどそこがいいwwwww

審査員のあの楽しそうな雰囲気
あれ絶対会場で観てこそだよ


496点

そりゃそうだwwww


と言うことでBブロックを勝ち抜いたのは
アメリカ・ニューヨーク州代表 のザ・ジュベア・シンガーズ

いやでもこのチームは次が見たい



Cブロック
アンナ・パタイ ハンガリー代表 (恋しさと せつなさと 心強さと - 篠原涼子 with t.komuro
ううむ……
私はそこまで(;^ω^)

完全にザ・ジュベア・シンガーズ に食われたな
ブロックが変わってるけど(;^ω^)
個人的に印象が薄い

497点

ふぁっ!?



テヴィン&ブライアン アメリカ・ニュージャージー州代表 (蕾 - コブクロ
いいですねえ

いやいいですねえ

さっきからいいですねとか
おんなじことばっかり言ってますけど

単純に聞き入ってました
聞き入りますよ彼らのパフォは
審査員がすごくいいこと言ってましたけど
本当に切なさを表現してるとこがすごい

494点

ああん低い
実質1位のようなもんでしょうよ


ミレーナ・ロドリゲス メキシコ代表 (Hello,my friend - 松任谷由実
私はそこまで好きじゃなかったかな
曲がとかでなくて、ね

480点


アレックス・ゲハペイシ ブラジル代表 3回目出場 (裸足の女神 - B’z
ここまで全員初出場でしたが
ここにきてようやくのリピーター

この人は覚えてるよ
印象に残ってた
森友嵐士っぽい人

そして今回はB'z
B'zが難しいよなあ……(;^ω^)
オリジナルが独特だったりするとどうしても比較してしまうが
そんな感じに思った

490点

でもこの人の方が次を見たいと思うな


ということで
Cブロック勝ち抜けは
ハンガリー代表 アンナ・パタイ



しかし
それにしてもCM多いな
CM多いさすが日テレCM多い

分かりきってたことだけど
最後はCM地獄になることだろう
CM地獄にならなかったら私もう一回土下座しますよwww( ^ω^)



続いてラストブロック
Dブロック

カタリーナ・ナランシック アルゼンチン代表 (風が吹いている - いきものがかり
素直ないい歌声
ただ、アンナ・パタイさんに勝てるかというとなんとも

473点


ジョン・ルーカス ジャマイカ代表 (ふるさと - 唱歌
いや泣くわこれ

ジョン・ルーカスさん
リピーター
過去のパフォも軒並みよかったですが

今回も素晴らしい
花丸大吉さんとほとんど同じようなこと思ってたけど
まじで自己嫌悪だわ

この曲ってこんなにいい曲だったんだ

完全にジャマイカの故郷になってはいますが

ルーカスさんが歌ってる最中、森さんも、会場の観客もsing alongしてて
それだけでも泣きそうなのに
森さん泣くから泣きそうになった

492点

低い!
95越えてもおかしくなかったはず


ここからPCのバッテリ切れたので
スマホから投稿

合唱団 カテゥリスティワ インドネシア代表 (未来へ - Kiroro
ルーカスさん以上の者はもうでないだろうとは思ったが
なかなかどうして
このチームもやりますね

私は原曲を聞いたことなかったですが
ルーカスさとはまた違った品があって
丁寧に歌ってるところもよかった
本当に美しい

そんでカメラマン森さん映すのやめろやwww
森さん見るともらい泣きする

492点
ルーカスと並んだ


ニコラス・エドワーズ アメリカ・オレゴン州代表 11回目(遥か - GReeeeN
前回大会優勝者
それどころか過去最多出場者で
過去最多優勝者

さすがの貫禄
まるでぶれない
しかし森公美子は涙を流さない

森さんセンサーに引っ掛かってないが
中居さんがうるうしてる

あれ?
Dブロック激戦区すぎね?

496点

ぎえ~
私はルーカスさんのが欲しかった

と言うことでDブロック
決勝進出はアメリカ・オレゴン州代表 ニコラス・エドワーズさん



決勝戦
ヤミ・タビー
ザ・ジュベア・シンガーズ
アンナ・パタイ
ニコラス・エドワーズ

ワイルドカード枠
テヴィン&ブライアン
パウロ・エンヒーケ

の、合計6人による決勝戦

うおおおおおお:(;゙゚'ω゚'):

歌う順番は準決勝戦での得点順


トップバッター
パウロ・エンヒーケ (First Love - 宇多田ヒカル
なんか
リン・ユーチュンくんと同じ匂いがする
宇多田ヒカルさんが歌うのとは全く違う綺麗さがありますね
キレイとかきれいってより綺麗
美しい

観客点485点
総合得点564点



ヤミ・タビー (さよならの向こう側 - 山口百恵
もう出だしからいきなりわかる
準決勝での選曲よりも断然こっちのがいい
下手なアレンジなんてない
素直に、本当に素直に想いをこめて歌ってる感じがいいですね

それと、日本語発音での英語は私も気づきました
tendernessの発音が完全に日本語の発音だった
わざわざそういう発音にしたってことは
それだけ原曲を大切にしたということでしょうかね

観客得点486点
総合得点568点


テヴィン&ブライアン (桜 - コブクロ
デュオでデュオの歌
出だし、ちょっと歌い慣れてない感じが気になったが
「奇跡のハーモニー」って煽り文を付けた日テレスタッフの気持ちがよく分かる
サビに来てからはジンと来ました
ただ、こちらはやはり準決勝の歌の方がよかったな

この二人は練習したらもっと上手くなれただろうなって思えますね

審査員点490点
総合得点571点

現在トップ

うむ
なんだかんだ
納得の結果だわ


ザ・ジュベア・シンガーズ (Train-Train - The Blue Hearts
まさかの選曲www

これは卑怯だわwwww

会場との一体感wwwww

やだあれ絶対会場いたら楽しいだろwwww
私こういう歌手と会場が一体になる系に弱いんだよwwwwwww

Winding roadと比べると
音が散らからずに小奇麗にまとまってるように聞こえるけど
これは会場で聞いてこそだな

会場で生で聞けないことが悔しく思えるほどのパフォ
パフォも本当にパフォらしいパフォ

審査員点494
総合得点585


うわあああああああwwwww

テヴィン&ブライアンもよかった
本当に良かったんだけど

だけどこれは納得の結果だわ

まだあと二人控えてるのに
決勝終わった気分になるほどだわwww



ニコラス・エドワーズ (あとひとつ - Funky Monkey Babys
選曲若いな最近
いやニコラスさん若いんだけどさ

そして歌い始めた瞬間にぽろっと言ってしまった言葉

「上手いわ」

まずもってして技術が圧倒的
歌うことに必死さがなくて
完全に選曲を自分のモノにしてるからか
聞いてる側も聴くことに集中できる安定感

なんかもうプロっぽい
いやCD出してるからプロなんだけどさ

中居さんやめないでwwww

総合得点570点

会場絶句wwww

宮本亜門さんの
準決勝、決勝の二曲で
違うニコラスを見たかった
っていうコメントが
まさにその通りだと思う


アンナ・パタイ (ビリーヴ - Che'Nelle
歌い出し、ハンガリーの人だってことをつい忘れてましたwww
びっくりした
いや準決勝よりもこっちの選曲の方がいいわ
若さで全てをカバーしてる感があるけど
むしろそれがいいですね
いい意味での若さパワー全開で
むしろ清々しい

森公美子センサーに反応したか



結果発表
ザ・ジュベア・シンガーズの585点を越えられるか?


アンナさん
審査員点499点
総合得点592点



アンナ・パタイさん
優勝おめでとうございます!



優勝トロフィーは特別プレゼンターとして
このためだけに来たクリス・ハートさんの手によって渡されました


特別賞
ザ・ジュベア・シンガーズ



そしてこの後
総勢22名の出場者で
DREAMS COME TRUE の 未来予想図IIを合唱





面白かった


惰性という理由とはいえ


今回は本当に観てよかった






今回の『のどじまん ザ!ワールド』
日テレスタッフの本気を見ました

まずもってして
会場は大きくなってることに驚いた
まさかあんな大きな会場になってるとは思ってなかったんで
これ、この調子で行けばほんとに有名な大会になるんじゃなかろうかって思いましたね

それから
相当、苦労して出場者を探したんでしょう
ほとんどが初出場ですよ
その上でレベルの高い大会にしてる
よくあれだけの人数を揃えてきたよ

多少、がっかりしたところももちろんあるよ
もろ手を挙げて日テレを称賛するかと言うとそうではない
進行形式が過去の大会とほとんど全くと言っていいほど変わらないところは
まあ、変えようがないほどしっかりしたルールでもあるからかもしれないけど
ちょっとがっかりしたかな



しかし
今回の日テレスタッフの『のどじまん ザ!ワールド』での最大の功績は(「の」が多くて不恰好orz

審査員に
石井竜也さん
宮本亜門さん
森公美子さん

この三人を審査員に据えたスタッフの功績は
本気ででかいと思う



特に
石井竜也さんのコメントの一つ一つが
的確で、分かりやすい

石井さんみたいな人がX FactorJapanの審査員になったらいいんだと思うな

宮本亜門さんも負けず劣らずでコメントがよくて

テリー伊藤がほっとんど喋ってなかったのが良かったよ


森さんは
森さんセンサーで見てる側泣かせてくれるし
感受性がとても豊かだから絶対いて欲しい

この3人の審査員

審査員としての質がきわめて高くて

私はそこに感銘を受けましたね





あんまり審査員重視で絶賛してもあれですが(;^ω^)




はあ……


それにしても今期の『のどじまん』も面白かった

本当に楽しかった


結局、最後の方はCM地獄だったな(笑)

土下座しなくてすんだわwww





日テレスタッフ本当にありがとうございました

出場者のみなさまも本当に素晴らしい歌を聴かせてくれてありがとうございました



楽しい3時間でした




次期も楽しみにしよ
もう惰性で見ることはないな


のどじまんTHEワールド! 公式HP
http://www.ntv.co.jp/nodo/
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R