忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SEKAI NO OWARI ~World's End~

発売日に買って

発売日に観る……!

WORLDS END
WORLD'S END
ショーン・オブ・ザ・デッド
ショーン・オブ・ザ・デッド

ホット・ファズ
ホット・ファズ

に続く


スリー・フレーバー・コルベット三部作の最終作


ワールズエンド



過去2作が好きだったのもあって
期待するにしまくってみたのですが


期待を裏切らない出来


いい年したおっさんたちが楽しみながら映画作ってる感にあふれてるwwww


役者同士のテンポのいい掛け合いとか
色んな映画へのオマージュや過去作を見た人へのファンサービスとか
伏線の張り方、前フリの面白さはもちろんとして


カッコよくなるはずの戦闘シーンが
酔っ払いと恐ろしくダサい武器(丸椅子とかwww足とかwww)で台無しになりつつも
演出や撮影方法で画期的にカッコよくなってるという

そんで、かたくなにビールを飲もうとする主人公が無駄にカッコよすぎる
ダサいはずなのにカッコよく見える


ってか何だこの映画


ここ最近見た映画の中じゃ

ぶっちぎりで酷い映画だけど



ぶっちぎりで見てて楽しい映画でもある


B級映画ではない
これは断言できるけど
かといってA級でも大作でもない

でも見てると心底楽しめるし
何回でも見ようと思える
ネタが分かってももっかい見たくなる
何度も見たくなる

そんな映画


しかし、
サイモン・ペグ
なんだか年とったな
映画が進むにつれて
お酒の力か若返っていくように見えるので
その演出かも知れないけど

ショーン・オブ・ザ・デッドを死ぬほど見て
日常→非日常に切り替わった後で
それまで使ってきたセリフや言い回しを持ってくるシナリオに影響されまくるほど
繰り返し繰り返し見ただけあって
ちょっとさみしい



ちなみに
ワールズエンドのパッケージがすごく気に入ってる

アマゾンで予約注文した時から
このパッケージを見て、このセンスの良さに
早く手に入れたい早く手に入れたい
ってワクワクしてたもんさ

そして手に入れた今
これを棚に入れてちょっと誇らしい

ビールをイメージしたデザインだけど
謎の高級感も一緒にあるのがいいよね



ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う! [Blu-ray]ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う! [Blu-ray]
(2014/10/08)
サイモン・ペッグ、ニック・フロスト 他

商品詳細を見る




シリーズを一作も持ってない人は
3作品がセットになったお得パッケも売ってるので

ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う!:ブルーレイ・シリーズ・セット [Blu-ray]ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う!:ブルーレイ・シリーズ・セット [Blu-ray]
(2014/10/08)
サイモン・ペッグ、ニック・フロスト 他

商品詳細を見る
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R