忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC買った! ~not 買い替え~

富士通のFMV-LIFEBOOK AH FMVA77UW
を購入しました
DSC_0206.jpg

動画編集とか、今後もやってくつもりなので
性能のいいPCが欲しかったので

決めてはCore i7 (4コア)
別にそこだけじゃないけど
性能が高い割に
Windows10 ではなく8.1搭載なので値段も安いのも良かった
と言うかそもそも
動画編集ソフトがWindows10で動きが微妙らしいから
暫くは互換性がしっかりある8.1で様子見と言うこと
いきなり10を選んで、動画編集ソフト使えませんでしたじゃそれこそお金をどぶに捨てるという者

利用は現在使ってるVaio(しかもソニーの頃の)VPCELを中心にしつつ
高負荷のかかる作業は全部富士通にやらせるという形で
ネットに極力繋げず、また、ソフトも必要最低限に抑えるという形

日ごろのネット利用だとか動画視聴だとか
その辺りは全部ソニーに任せる
やはりWindows7は使い勝手がいい


とかそんな感じなので
暫くPCの操作に慣れるために時間がかかるだろうから
動画をアップロードしないかもしれない

まだ分からないけどね

記事にしたからには
さっそくデュアルコア→Core i7の差を堪能したかったけど
中々そうもいかなさそう



……なんでアクエリアス写ってるんだろう
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
祝! 新PC

新しいPC買った時の喜び。
例えるならウルトラマン兄弟のフィギュアを、
シルバニアファミリーのお気に入りの家を買ってもらった時と同じような。(古い)

Winのアップデートは悩みますね。
個人的にはWin10の恐ろしく長いアップデートを体感して頂きたい(笑)
Re: 祝! 新PC

> さとさん
今まで3時間かかってたエンコードが11分で終わってしまうというこの事実
格が違うとかスピードが違うという次元じゃない
もはや世界が違う
ブラウン管テレビでビデオを見てた人が
いきなり4Kで再生するBDを目の当たりにしたぐらいの差

Win10へのアップデート
やっても8.1に戻せるって聞いたから
試しにやってみたかったりする
半日かかるって聞いたけど
4コアのCorei7だと拍子抜けするぐらいの時間で済みそう(爆)
そんぐらい処理速度が違う(; ・`д・´)
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R