忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには芥川龍之介でも読みましょう ~文学~

嘘ですごめんなさい
読みません。読みませんってか読めないです数ページで挫折しました

でも角川からでてる文庫は買いました


なぜって

そりゃあなた

芥川龍之介 羅生門
芥川龍之介 羅生門・鼻・芋粥
表紙を天野喜孝先生が描いてるからだよ!



ええ、ただそれだけの理由で買いました



一冊だけじゃなくて

芥川龍之介 藪の中・将軍
藪の中・将軍

芥川龍之介 舞踏会・蜜柑
舞踏会・蜜柑

芥川龍之介 或阿呆の一生・侏儒の言葉
或阿呆の一生・侏儒の言葉

芥川龍之介 河童・戯作三昧
河童・戯作三昧


合計で五冊


いやあ
やっぱりいいものですなあ
天野先生のイラストは

『或阿呆の一生・侏儒の言葉』みたいにおどろおどろしいのや

『舞踏会・蜜柑』みたいな妖しいの

『藪の中・将軍』みたいに神々しいのに

『河童・戯作三昧』みたいなかわいらしいの

そして『羅生門・鼻・芋粥』みたいに独特の色使い


文庫揃えるぐらいなら画集買ったほうが良かったかもしれないけど

……うん
よかったかもしれないけど


まあとにかく


今、角川さんフェアやってて『蜘蛛の糸・地獄変』と『羅生門』の表紙が変わっちゃってるんだよね(´・ω・`)
『羅生門』は何とか手に入れたけど『蜘蛛の糸』が……(´・ω・`)

まだ書店に勤めてた時に
文庫担当の人に調べてもらったら
どうも出版社の方はフェア用表紙の方しか在庫持ってないらしくて
一応フェア分の在庫が切れたら元の天野先生の表紙に戻る(可能性がある)らしいけど
それも何年後になるやらって感じらしい(´・ω・`)


しまったな(´・ω・`)

天野喜孝 (イラストレーション別冊)天野喜孝 (イラストレーション別冊)
(2014/06/28)
天野喜孝

商品詳細を見る
天野喜孝全版画集天野喜孝全版画集
(2002/04/10)
天野 喜孝

商品詳細を見る
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R