忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本の職人 ~Beautiful Japan~

最近バイトでまったく和風総本家が観れないので
和風総本家みたいに日本の職人さんのドキュメンタリー番組が
Youtubeとかニコニコにないかなって探してたら
すごい日本人を見つけてしまった

スペインの「天使の歌声」を蘇らせた日本人


最後ちょっと泣きそうになった

そういえば和風総本家って日本国内の職人さん(ここで言う職人さんの定義は広いです)を探しますけど
海外進出した職人さんは出ませんよね
まあ、日本のいいところを紹介する番組ですし

じゃあ逆に海外にでた日本人で偉業を成し遂げた方々の
ドキュメンタリーやバラエティーって言ったら
どこがやっているんだろう?
たまにやるけど……

笑ってこらえてだと日本好きな海外の方にインタビューしたり
日本語を学んでいる学生さんたちにインタビューしたりするコーナーがあるから楽しみに見ているけど
もっとないかなこういう番組

私達が知らないところで
いろんな日本人、日本のものって活躍しています
日本車は中古車でも頑丈だから人気だったりさ


この間、最近の子供達は夢、童心を持たないって話をしましたけど
それを子供達に与えるのは大人の仕事ですよね
実際、サッカーや野球みたいにスポーツが子供達に与える夢見るエネルギイは凄まじいじゃないですか
だから大人一人ひとりが子供に憧れられるような大人にならないといけませんね

そういうわけだから今回みたいな番組もっとしてプリーズ
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R