忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

X Factor UK 2014 Week3 Arena Audition2 ~心揺さぶる歌~

アリーナ二日目!!!
今日が祝日でよかったwwwww

個人的にはルームオデで輝いてた人はもちろんだけど
全くピックアップされてなかった人でいい歌を披露してくれる人も見たいという

今回はどうか?
アリーナ第2話!

しょっぱなからパグの人だわ

Andrea Faustini (曲:Try A Little Tenderness

個人的には
ルームオーディションの時の方が好きだ

好きだけど
会場でのパフォ見てたら
やっぱりこの人の歌は好きだなとも思ったし
彼が持てる者すべてを持って歌ってる姿は最高に素敵だった

会場の観客たちの反応もよくって
確実に番組通して誰からも好かれるだろうと思う


Rouge Kiss (曲:Fancy - Iggy Azalea
https://www.youtube.com/watch?v=FWy5q2dUxUs
今年グループ少なくないかな

って思ってたけど
単純に実力不足なのが原因なんだろうな
シェロルはかなりこのグループを押してるようだったけど
たぶん、ガールズグループとなるとどう鍛えればいいかとか
そう言うノウハウがあるからYESを出したんだろうね


Overload (曲:No, No, No(オリジナル)

グループ少ないって上で言った矢先にこれだ
そう言えば彼らがいたんでしたね
ルームオデでも輝いてたのは覚えてるけど
中々いいですねえ
1D系のボーイバンドって感じだけど
これは磨けば輝くどころか化けるな
グループ枠の強力なカードになること間違いない


Stevi Ritchie (曲:Don't Stop Me Now - Queen
https://www.youtube.com/watch?v=0nhsadfl0kM
これ選曲のおかげだろwwwww

でも見ながらちょっと顔がほころんでる私もいるくやしい


Kayleigh Manners (曲:Here Comes The Sun - The BeatlesYour Song - Elton John
https://www.youtube.com/watch?v=7U9MD_cj9Ec
ううむ

あんまりな~……
私の琴線には触れないというか
上手いのか上手くないのかよくわからなに(;・ω・)


Jay James (曲:Fix You - Coldplay


この人が登場してからの
私の中での流れ

うおおおおwww
ルームオデですごかった人だwwwww



あれ……
歌い出し失敗してね?
これやばいんでね



( ゚Д゚)←阿呆のような表情で見惚れる



うおおおおおお
この人やばすぎだろおおおおお:(;゙゚'ω゚'):



え?
もしかして

Jay Jamesさん

優勝するんじゃない?


アリーナ会場で
たくさんの観客の前で歌うってことで緊張してるだろうけど
ルームオーディションの時よりもずっと自信もって歌ってるように見えた

いやあ
ジェームスさんいいわあ
ヤバイな今年本当に男性陣強いな




と言うようなところで
今週はここまで!

気になる人でまだ出てきてない人もいますからねえ
来週も楽しみだわ


The X Factor 2014 UK
まとめトップ
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3052.html

次>>
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3070.html

前<<
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3063.html

公式ホームページ
http://xfactor.itv.com/
公式ようつべチャンネル
http://www.youtube.com/user/TheXFactorUK
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Arena Audition1.2

シーラさん。

いつも動画のUPありがとうございます!

おかげさまで今週も楽しめましたよ。

Paulはやっぱり安定して良いパフォしてますね。
個人的にDaughtryやDavid Cookの声質や音楽の
スタイルが好きなので、どこかに共通点がある
Paulには惹きつけられてしまいます。
少し気が早いですが、Live Showでは色んなPaul
を見せてほしいと期待しまくりです。

パグのAndreaやJames Graham、女性のLauren
Plattも良いパフォーマンスでした。
特にAndreaは更に化けそうな気がして怖いです。
Jamesは聞いていて心地いい歌声で、系統的に2009の
Joe McElderryや2012のChristopherMaloneyの
ように丁寧な歌い方をする人ですね。今までの流れでは、
後半飽きちゃうパターンが多いですが(個人的に)
Jamesの場合はどうでしょうか?
Maloneyさんの時が典型的なパターンでしたね。

それからすごく余計なお世話ですが、Jamesの
髪型が少し気になってしまいました(笑)

アリーナオーディションは来週までなんでしょ
うか? あと8人くらい気になる人がいるのです
が、もう少し先まであるのかな?
今年は声に個性がある人が多くて楽しいです。


さとさんがリンクしていた動画ですが、私も見せて
もらいました!
私もシーラさん同様、Juliavan der Toornさんが
一番気に入りました。
持って生まれた声質とあのリズム感は天才ですね!
歌うために生まれてきたような人です。
歌い始めた瞬間に審査員たちがボタンを押したのが
全てを物語ってます。
Live Show 2 で「Fallin'」を歌ってますが、
彼女とピッタリとはまっていて最高でした。
この人の歌は本当に心地いいです!
さとさん、リンクしていただきありがとうござ
いました。CDが出てたら買いたいです。

長くなりましたが、最後にシーラに報告を。
半年くらい前ですが、ようやくJames、Jahmene、
MarcusのCDを買いました!どれも最高に良かっ
たです。
日本では洋楽のマイナーなCDってネット(HMVや
Amazonなど)でも買えなかったりしますが、
シーラさんはどこで買っていますか?
ネットのカード払いは少し怖いので、できれば
代引きやコンビニ決済で買えるところを探して
ます。
Re: Arena Audition1.2

> シュバルツさん
どうも!( >ω<)bて

> いつも動画のUPありがとうございます!
> おかげさまで今週も楽しめましたよ。
どういたしまして!

> Paulさんについて
私もライブショーで早く見たいですねえ
一年越しになるけども、だからこそ期待が余計に大きいwww

> パグ兄とJames Graham
妹評価だと(ルームオデまでの時点で)
実はパグのAndreaとJames Grahamの二人が
Christopher Maloney型だろうとのこと
アリーナオデでのパフォ見た感じだと
私は微妙な評価をしましたが、それでもマロニ型になる心配はないなとも思いましたが
Jamesは確かに少し怪しい
2013のニコラスもそうでしたけど、ライブショーまで上がった後で
綺麗に丁寧に歌いすぎていまいち感情がこもってるのか分からないことになりような予感が(;^ω^)
まだわからないけどね☆

> アリーナオーディションは来週までなんでしょうか?
どうなんでしょうかねえ
ルーム2週
アリーナ2週
ブートキャンプ1週(土日)
ジャッジハウス1週
ぐらいなペースになるんじゃないかと予想
10月入ったらライブショー動きそうだし
例年通りの感じなら、少なくともそれでハロウィンスペシャルをライブショーでやるだろうし
……と予想

> 今年は声に個性がある人が多くて楽しいです。
過去のX Factorにいないタイプが多く、かつ、
今回でのかぶりも少ないですよね
ライブショー楽しくなるぞこれはwww

> さとさんがリンクしていた動画ですが、私も見せてもらいました!
> 私もシーラさん同様、Juliavan der Toornさんが一番気に入りました。
中略
> さとさん、リンクしていただきありがとうござ
Juliavan der Toornさんの歌い方は
すごく自然に声が出てる感じなんですよね
本当にさとさんリンク感謝です

> 日本でのマイナー洋楽CDの購入について
マイナーの度合いにもよりますが、参考までに
(例として出す名前は私が実際に購入した経験がある歌手)

【購入する場所、ストア】
・インディーズ(ErutanやBeltaine)
 現在も活動中のインディーズなら、
 そのバンド、ないし歌手のホームページにあるストアで直接買ってますね
 現在活動してなかったり廃盤になってるものだったらJPAmazonの中古を探したり(Akufenみたいな)
 ただし、ebayは現地に住んでるならまだしも日本にいると信用できないので使ってないです

・欧米ではメジャーだけど日本だとマイナーな歌手
 Amazonでは売られない特装版とかだと(Girls Aloudやシェロルのボックスセットとか)
 レコード会社から購入して直輸入しますね(UKユニバーサルのストアとか)

【購入方法】
私が購入してる場所だと、
場所が場所なので代引きもコンビニ決算もできないです。……ので、

クレジットカード一択

だけどクレカを使うのは恐いですよね

私が国外のストアでCDを買う時に使うのは
VプリカとPayPalの二つ
http://vpc.lifecard.co.jp/
www.paypal.jp/

Vプリカ
『インターネット上のVisa加盟店でクレジットカードと同じように使えるプリペイドカード』で
コンビニ決算等で事前に金額をチャージして使うタイプの
いわゆる電子マネーのようなものです(しかもクレカ機能がついてる


Paypal
国外のストアでの購入はもちろん
国内で小売りを通さずに自社独自のストアで販売してるところ(平沢進さんとか)
での購入に必要不可欠な決算サービス


Paypalでの決算にVプリカが使えます
Vプリカに必要な分だけお金をチャージして
Paypal経由で決算するということです
しかも、Vプリカはチャージするたびにクレジットカード番号が変わるので安全
コンビニ決算(手数料200円)オンリーにしてしまえばよし

ちなみにVプリカ単体で決算できないストアとかもあるので
Paypalのアカウントは持っておいて損はないです


VプリカとPaypalの使い方をそれぞれ検索してもいいですし
両方とも検索バーに突っ込んでも両方を駆使した使い方を説明してるサイトなんかが
結構でてくるのでオヌヌメですぜ( `・ω・´)
Arena Audition1.2

シーラさん

マイナーCDの購入法、丁寧に教えていただき
ありがとうございました。
Vプリカ&Paypalという支払方法があるという
こと、全く知りませんでした(恥)
少し勉強して使ってみたいと思います。
最近よく思うのですが、ほしいと思うCDに限って
日本で普通に買えない場合が多いんですよね。
itunesカードが世界共通で使えるようになれば
ありがたいのですが…。

さて、次回のオーディションが気になるところ
ですが、アリーナオデが次回までとしたら、
かなり詰め込んだ内容になりそうな気がします。
少し気が早いですが、私が勝手に予想した有力
そうな人は ↓↓↓

Over25
Paul Akister(OA済)
Ben Haenow
Chloe Thwala

Boys
Andrea Faustini(OA済)
Jack Walton
James Graham(OA済)
Reece Bibby

Girls
Lauren Platt(OA済)
Lola Saunders
Emily Middlemas

Group枠は毎年寄せ集めが発生するので予想が
難しいです。あと、個性枠・色物枠・お涙枠なんか
もあるので、どこかに食い込んでくる可能性は
ありますね。全くOAされてない強者もひょっこり
出てくるかも。
私の予想は毎年当たらないですが(笑)、
予想することでX Factorを楽しんでます。
ここで共感したり批評したり、今年も2012年の
時のように盛り上がれたら嬉しいです。

(といいつつ、去年は後半つまらなくなって
脱落してしまった私ですが…汗)

それでは、また。
こんばんは

Julia van der Toorn 他の方も気に入って頂きまして幸いです。
優勝するような人は初めから別格というか。(Sam Baileyのような)
もちろん、コンテストが進みながらじわじわ来るのもイイですが。
何か月もかけて競うので、最初の1発目が一番良くて
その後、低調、というパターンは見てるこちらも残念です。

視聴者的には大本命と思われてた人が、常に高いレベルをキープしている中、
3番手あたりと思われてた人がライブショーで輝き出し、ラスト2週あたりで大本命と接戦、最後は優勝! というパターンが盛り上がるような気がしますが。
(大本命は準優勝。その後、CDセールスはこの準優勝者の方が上回る、、、)
今年はどうでしょうか。

心情的にはPaulさんイチ押し。次に Lauren Platt、
3番手グループにJay James、James Graham、そして Ben Haenow あたり。
Jay Jamesさんの『危うい歌い出し』は作戦なのではないかという気がしてきました。
なんか、こう、、、幅10cmの橋を渡るような(笑)

調子に乗って最近ハマリつつある2人組を貼ってみます。
韓国の女性2人組 J Rabbit
ボーカルとピアノ演奏という組み合わせ。
聴くだけで肩こりがほぐれるふんわり癒し系ボイス。
演奏してる人もレベルが高い。
私は特にピアノ演奏に詳しい訳ではないですが、かなりの上級者と思われます。
複数の楽器を操れるのも凄い。

Overjoyed (cover)
https://www.youtube.com/watch?v=g8VYXfTB1zw&list=UUQCe80CHbGwKneNJICfgM5g&index=45
この曲のcoverはたくさん聴きましたが最上位の1つ。

The Father's Song (cover)
https://www.youtube.com/watch?v=WNFcHdog9wU&index=39&list=UUQCe80CHbGwKneNJICfgM5g
クリスチャン・ミュージック。私自身はクリスチャンではないですが、グッときました。

Morejo (feat. Yana)
https://www.youtube.com/watch?v=DzSfqTAKy5g&list=UUQCe80CHbGwKneNJICfgM5g&index=62
謎の中毒性。

今まで全く韓国エンタメに興味が無かったのですが、
たまたまスティビーの『Overjoyed』を聞きたくて検索したら彼女らを発見。
以来、寝る前にランダムで1曲聞いてから寝るようになりました。
他にもたくさんYoutubeにアップされてるので、興味があれば聴いてみて下さい。
Re: Arena Audition1.2

> シュバルツさん

> マイナーCDの購入法、丁寧に教えていただき
> ありがとうございました。
どういたしまして!( >ω<)bて

> アリーナオデ予想!
予想がむーちゃす早いwww
しかし、去年のポールさんの事もあるし
ほんとに分からないですよね~(;^ω^)
いつぞやのガムさんのこともありますし
視聴者的に通ってほしい人でも、ジャッジとの相性もあったりしますし
ううむ読めない

> Group枠は毎年寄せ集めが発生するので予想が難しいです。
ですね
正直ここが一番分からない
今年はグループちょっとあんまり印象にないから
直の事、寄せ集めで敗者復活する可能性が高い気がします

> 個性枠・色物枠・お涙枠
今年はかなり真面目な人選っぽく見えて
やっぱりこの三つの枠があるっぽいのが
さすがX Factorというところwww

私は取り上げてる手前
最後まで見ざるを得ないですが
なんだかんだ私も途中で飽きてる年もありますよ
(さすがに取り上げてる手間どの年とは言えないですが)ヒソヒソ

今じゃ私は番組そのものがメインになってるところもありますがwww
(編集の仕方でテンション上げるレベル)

と言うようなところで、ではではノシ
Re: こんばんは

> さとさん
> Julia van der Toorn 他の方も気に入って頂きまして幸いです。
中略
> 今年はどうでしょうか。
特に、下手に自信をつけすぎてしまった場合が何とも言えないですねえ
オーディションの時の必死さを思い出して!
って思わず言いたくなるような(;^ω^)
一発目のインパクト強くてどんどん面白くなくなるパターンや
ただ歌っているだけで歌詞の物語や自分の感情を込めるのを忘れてるパターンの人とか
上手い分もあってものすごくもったいないと思いますし

> さとさん推しメン
自分以外の推しメンを見るのは楽しいですねえ
Jay Jamesさんのあれが作戦だとしたら相当な策士ですなwww
そしてやはり人気なPaulさん
ルイがメンターにならなければライブショー間違いなしだろうし
ライブショーでどうなるか気になるところ( `・ω・´)

> 調子に乗って最近ハマリつつある2人組を貼ってみます。
最近の人やオリジナルの人とは別の国の方が
古い曲をカバーしてるのを聞くというのは
オリジナルを聴くのとはまた違った面白さや感動がありますよね
無論、「オリジナルを越えた!」だなんてことを言うことはないですが
うまいカバーはオリジナルも聴きたくなりますし( ^ω^)
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R