忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

X Factor UK 2014 Week11 Live Show5 ~Queen VS Michael Jackson~

今週のX Factorの時間だよ!

今週のお題は『Queen VS Michael Jackson』
選曲はどちらかから選ばなきゃいけないってことですね
伝説のロックスターか、伝説のポップスターか
これは原曲が偉大な分、難しいかもしれないwwww

しかも、ポップVSロックでもあるという

好きな歌手でお題が来てるものだから
テンションが上がるwwwwwww
ひゃひゃひゃwwww
ではトップバッチャー
Paul Akister (曲:Don't Stop Me Now - Queen
https://www.youtube.com/watch?v=Pe6RPq3O08Q
先週のあのパフォ見た後でこの選曲だもんな~……
って出だしだけ見た印象で思ってたら、そのまま終わってしまった(;^ω^)

メルが珍しくいいアドバイスをしてた
「ただステージの真ん中で突っ立って歌ってるだけじゃダメ」と
振付師にも指摘されてるねえ
その辺りも込みで、今回のパフォーマンスもそうなんだけど

もっとはっちゃけた方がいいと思う


ゾンビ映画でリズミカルにゾンビ殴るときに流れてるような曲だし

あとカップヌードルのCMになるぐらいだし

自分らしいツイスト、アレンジかけようとしてるのは分かるんだけど
はちゃけられてない感、ノリきれてない感が強いな……



Jay James (曲:The Show Must Go On - Queen


演出www

そして登場した後は衣装も地味だしステージも地味だし
歌だけで勝負に出てる:(;゙゚'ω゚'):
いいですねえ
好きですよそう言う展開

高音どうかと思ったけど
全体的にJayアレンジと言うか、今出すとなるとこういう編曲になるんだろうなってアレンジな気がした
喉の調子が良くなかったそうだけど、選曲的にもまあ先週の方が好きだったかな

でもポピーのことを考えると
戦士、兵士の勇ましさみたいなカッコよさのある今回の演出と選曲はマッチしてたね



Lauren Platt (曲:I'll Be There - Michael Jackson

ここ二週間ぐらい不調だったけど
復活したって感じだわ

特にラストが素晴らしかった

偉大すぎる原曲を壊さず
それでいてアレンジが上手い事Laurenのしっとりとした歌声に合ってて
実は超絶難しいテーマに対して本当に良くやったと思う

ガールズカテゴリ最後の一人だけど
確実にトップ5入りするね


Only The Young (曲:Blame It On The Boogie - Michael Jackson
https://www.youtube.com/watch?v=etHNZOYzv-o
賑やかし隊

考えてみたら全員歌えるんだよねOTY

振り付け、コリオグラフに対しても前向きというか
楽しんでやってるし
たぶん、ティーン受け凄まじいと思う

OTYとSteviが抜けたら確実に寂しくなるだろうな
そんぐらい、実は重要なポジションな気がする
若い分、やっぱりだんだんうまくなってるし



Ben Haenow (曲:Man In The Mirror - Michael Jackson

サイモン4マジ盤石だな

そんでBenさんの歌い方がだいぶ落ち着いてきてる
穏やかになってきたとか、バラード調になってきたとかじゃなく
声の出し方や歌い方がとても安定してきてて
歌の伝え方が上手くなってる

しかしBenさん天井が見えないな
もうほとんど完成され切ってると思ったら
ここにきてこんだけ上手くなるとか
いい意味で荒々しくなくなってる


Stevi Ritchie (曲:Bohemian Rhapsody - Queen

原www曲wwwPwwwVwww再www現www

そしてフレディーのコスプレwwwwwww


そして驚くべきことに
パフォーマンスが一瞬にして終わった

なんだこれ

Steviが帰ってきたwww
でも先週の方がよかったよどう考えてもwww


てかあれだな
まあ出だしは笑ったけど
SteviにこそDon't Stop Me Nowを歌ってほしかったな

なんでPaulが歌ったんだよ

それかWe Are The Championsを歌って
最後の締めで照明を背後にスタンドマイク掲げながら仁王立ち(?)してほしかった

しかし一番テーマに沿ったパフォだわこれ
良くも悪くもwww

てかだんだん私の、Steviへのコメントが長くなってきてることが悔しいんだけどwww



Stereo Kicks (曲:You Are Not Alone - Michael Jackson
https://www.youtube.com/watch?v=K7HWxu0ZOHY
今週もあんまりティンとこなかったな

ルイが悪いわけじゃなく(ルイのプロもあれだけど
SKが悪いわけでもなく(なんだかんだで下手な子もうまくなってきてるし

やっぱりこの人数を動かすこと自体に慣れてない感じがあるような気がする
日本はだって、ほら、あれだから見慣れてるとこちょっとあるけど

でもパート分けが増えたりソロ部分が安定してきてる分
良くはなってるんだろうな

でも今週はティンと来なかったな

単にルイの選曲が絶望的に私に合わないだけかもしれないが(;^ω^)



Fleur East (曲:Will You Be There - Michael Jackson

まさかの二週連続でのMichael Jackson

てか少し落ち着けwww

これまでパフォーマンスにダンスが入りすぎてたから
先週はそれで躓きもしたし

だから今週はどストレートに歌で勝負に出る形に

でもやっぱりリズムに乗ってしまうんですね
むしろリズムに乗ってるの見てると
見てる側も体が動いちゃうよね
会場との一体感も良かったし

しかも、これまた難しい曲を良く歌ったものです
むしろAndreaが歌いそうな曲を綺麗にまとめててよかった
女性陣の中じゃ今週のDivaだわ



Andrea Faustini (曲:Somebody To Love - Queen
https://www.youtube.com/watch?v=eOxejvNnJa8

これは原曲の良さを殺してるな

Andreaなりのアレンジをかけてると言えば聞こえはいいけど
なんか違うんだよねえ
アレンジの方向性があってないというか

私はこの曲の、ソロギターパート含めて艶っぽさや切ないところがすごく好きなんですけど
Andreaだとちょっと出力高すぎるような気がする
情熱的過ぎるというか

でもラストの切ない感じはよかったな
あそこだけは、力任せに歌うだけってわけじゃないのを見せてくれたように思う

あと、Michael Jackson歌いそうと思ってたら歌わなかったところはよかったねwww

てか、AndreaこそWe Are The Championが合うような




さーて
全員分観終わったけど
やっぱり今週はBenとFleurが抜きんでてるな
Jayは応援したい補正がかかってるからあれだけど
ダイジェストで観なおしてみるとLaurenがちょっと怪しいかも?
SKはなんだかんだ言ってもよかったかも


明日は1Dが帰ってくるってよ!


次>>


前<<
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3140.html

公式ホームページ
http://xfactor.itv.com/
公式ようつべチャンネル
http://www.youtube.com/user/TheXFactorUK
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは

今週も全員コメ

Lauren Platt → 先週より良かった。ただし、アレンジせず歌ってもよかったかも。

Stereo Kicks  → まずまずのデキ。だが、、、やはり人数が多い。
もう、急遽ルール変更して2つに分けて欲しい(笑)

Only The Young → 賑やかで楽しい感じが良。

Ben Haenow → 選曲の勝利。かっこよかった。今週の一番手。

Jay James → 個人的には彼の中での上位のパフォーマンスに感じた。

Fleur East → もう少し声量があるとスケール感が出るのだが。

Paul Akister → 今一歩、いや二歩ぐらいか。黄色信号が赤になりかけてきた。

Stevi Ritchi → 出だしに笑ってしまった。その分、後半の盛り上がりが欠けた。

Andrea Faustini → まさに彼なりのアレンジ。今週の二番手。


ここにきてPaulが赤信号になりかけてきた気が。
まさかのスティーブより先に敗退するという展開も、、、
無題

こんにちは!
今回はテーマがテーマなだけに、どれも有名曲で見てて楽しかったですねー♪

jayの演出wwwwww
一人だけドラマ仕立てでしたねwww
鏡の中からカメラ目線でしたからね、最初。
いや恰好良かったんですけどもw

風邪引いちゃったみたいで前日声が出ないって言ってたから
心配だったんですけど、やっぱり高音が不安定でしたね。
まぁ喉が痛かろうが、それでも舞台に立たなきゃいけない。
show must go on.
ピッタリの選曲じゃないか(←?)

それにしてもホント強いんですねーサイモンチーム。
ていうかstevieやめてwwwwwww
嘘っやめないでwwww
もう少しだけwww
来週のビッグバンド楽しみwww

あっ、あとdermotのダンス(と無表情)がツボで何回も再生してしまいますw
Re: こんばんは

> さとさん
こんばんわ!( >ω<)ノて
リザルト観た後での返信になってますえ( ・ω・)

> Stereo Kicks  → まずまずのデキ。だが、、、やはり人数が多い。
> もう、急遽ルール変更して2つに分けて欲しい(笑)
そんなことしたらJames Grahamのいない方が瞬く間に消えてしまうwww
でもやっぱり人数が多い
日本の人数多いアイドルとかってどうしてるっけな~……
うん、やっぱり日本のも人数多いわ
基本的に目立つ子にしか目がいかないし覚えないような
もうそう言う風に割り切るしかないのかも
でもプロデュースしてる側は全員を目立たせようとしてるしな~……

> Ben Haenow → 選曲の勝利。かっこよかった。今週の一番手。
考えてみたら、先週も今週も最高のパフォを見せてるんですよね
いつの間にか独走してそうな気もします
ほんとにかっこいい

> Jay James → 個人的には彼の中での上位のパフォーマンスに感じた。
良くも悪くもあったけど
2週目のパフォと比べたら絶対によかったんですけどねえ
それに、今週のパフォの中でも上位に食い込んでるだろうと予想してたんだが……

> Paul Akister → 今一歩、いや二歩ぐらいか。黄色信号が赤になりかけてきた。
黄色から赤への切り替わりが思いのほか早かった……

> Stevi Ritchi → 出だしに笑ってしまった。その分、後半の盛り上がりが欠けた。
出だしは卑怯だったけどね
後半のグダグダ感が酷かったですねえwww

まさに出オチ

> ここにきてPaulが赤信号になりかけてきた気が。
> まさかのスティーブより先に敗退するという展開も、、、
そしてほんとに赤信号に(;^ω^)
まさかSteviが居残り組にいないとか予想だにしてなかった(;^ω^)

メルBのプロデュースも悪かったけど
優勝や歌手デビューに対しての熱意がちょっと足りてなかったような
ライブショーにあがったことで慢心しすぎてたような
そんな感じですねえ

てかSteviが居残りにすらならないことが
逆に私を不安にさせるwww
Re: タイトルなし

> AtoZさん
こんばんわ!( `・ω・´)bて

> 今回はテーマがテーマなだけに、どれも有名曲で見てて楽しかったですねー♪
今までで一番、知らない曲がない回だったような気もしますwww

> jayの演出wwwwww
この番組、稀にあの演出をするけど
大好きですwww
めっちゃかっこいいwww

> 風邪引いちゃったみたいで前日声が出ないって言ってたから
> 心配だったんですけど、やっぱり高音が不安定でしたね。
> まぁ喉が痛かろうが、それでも舞台に立たなきゃいけない。
> show must go on.
> ピッタリの選曲じゃないか(←?)
そう言う意味でいはピッタシの選曲でしたねwww
喉を傷めてても歌わなきゃいけないのは
Benの時からすでに言われてますが
やはり休むよりかは出てくれた方が
大変でしょうけど少し安心しますね
過去に、休んだことで一気に転落した人それなりに居ましたし……

> それにしてもホント強いんですねーサイモンチーム。
> ていうかstevieやめてwwwwwww
> 嘘っやめないでwwww
> もう少しだけwww
> 来週のビッグバンド楽しみwww
Steviのパフォだけなんか繰り返し見てしまうwww
前半のアレだけwww
ほんともう別枠として置いといて欲しいなwww
ピュ~っと吹く!ジャガーみたいな立ち位置

> あっ、あとdermotのダンス(と無表情)がツボで何回も再生してしまいますw
Dermot、過去にも無表情でバク転してるし
何者だあの司会者www
毎年どっかでおどろかせるダンスが入ってる気がしますwww
無題

シーラさん こんばんは!今更だけど感想を。

■Paul
悪くない。毎週この感想。
要するにガツンとくるものもなし、印象が薄かった。
実力あるのに勿体無い・・・ここで消えちゃいました。

■Jay
私の中でQueenのベスト3に入るわ。名曲中の名曲。
エルトン・ジョンのカバーは最悪だった・・・
期待薄だったけど、演出込みで良い感じでした。
ボトム2とは意外・・・人気あると思ってたんだけど。

■Lauren
普通。先週よりは良かったと思うけど、魅力が薄れていく・・・
もう貯金も残り少ないのでは。もっと良いパフォが出来るはず。

■OTY
エネルギーがあって良かったよ。男子にもっと光を!

■Ben
私のBen。歌いっぷりも洗練されてきました。今週のNo1でした。
でも、Live Show前のような荒らぶるBenがまた観たい!

■Stevi
おいおいw わたしゃもうお腹いっぱいだよ・・・。

■SK
いいんじゃないっすかね~!わたし的には上昇株です。
いままで目立ってない子にソロパートがあって新鮮さもあったよ!

■Fleur
安定のパフォ。ドレスもメイクも素敵!
なんでも出来るけど、器用貧乏にはなりませんように・・・。

■Andrea
同感。曲が合ってない。上手いんだろうけどけどちっとも良くない。
彼はなんか古いと感じる。節回しもいつも同じ。一昔前の歌手のよう。
でもTOP3に残るんだろうな・・・しかし優勝は無いと予想。


今夜ロンドンは錦織選手がセミファイナル、全力応援します!

そして勿論 X Factorも楽しみ☆
そろそろSteviには おいとましていただきたい・・・。
Re: タイトルなし

> Bethさん
こんばんわ!( `・ω・´)ゞ

> シーラさん こんばんは!今更だけど感想を。
問題なしwww

> ■Paul
> 悪くない。毎週この感想。
リベンジ開始直後は結構いい感じに聞こえてたんですが
やっぱりそれなんですよね
他にもいくらでもやりようがあったはずなのに
もったいない……

> ■Jay
> 私の中でQueenのベスト3に入るわ。名曲中の名曲。
> エルトン・ジョンのカバーは最悪だった・・・
> 期待薄だったけど、演出込みで良い感じでした。
> ボトム2とは意外・・・人気あると思ってたんだけど。
いやあ、私は一番好きですけど
女子らしい意見の多い妹から見たら地味なおっさんのようで
やっぱり若い子、特に女の子からの票が少ないのかも……
大人や、あるいは男子からの票は多いと思うんですけどね
しかしボトム2とは……
一回ボトム入りした人は次週から結構心配になるからこわい(;・ω・)

> ■Lauren
> 普通。先週よりは良かったと思うけど、魅力が薄れていく・・・
> もう貯金も残り少ないのでは。もっと良いパフォが出来るはず。
これで早々に退場したら
しばらくガールズが不作な年が続いているということに……
Laurenも好きだけど、やっぱりライブ栄えするEmilyがいた方がよかったのでは……(;^ω^)

> ■Ben
> 私のBen。歌いっぷりも洗練されてきました。今週のNo1でした。
> でも、Live Show前のような荒らぶるBenがまた観たい!
不調の時もあるけど、もしかしたらおおむね独走状態なのではなかろうか
Big Songを歌うAndreaの方が人気ある可能性のが高い気もするけど
蓋を開けてみたらBenとAndreaの二強争いかなと予想

> ■Stevi
> おいおいw わたしゃもうお腹いっぱいだよ・・・。
この週はStevi好きもそうでない人も納得のいかない結果になったのは何とも言えない……

> ■Fleur
> 安定のパフォ。ドレスもメイクも素敵!
> なんでも出来るけど、器用貧乏にはなりませんように・・・。
あ~……www
確かに器用貧乏臭さがありますねwww
この週のパフォが辺りだったのもあってごまかされてたかもしれない(;^ω^)
二週、三週連続であのレベルでやれれば、器用貧乏でないことが証明されるが
さて……

> ■Andrea
> 同感。曲が合ってない。上手いんだろうけどけどちっとも良くない。
> 彼はなんか古いと感じる。節回しもいつも同じ。一昔前の歌手のよう。
> でもTOP3に残るんだろうな・・・しかし優勝は無いと予想。
BenとAndreaが二強に入るとして
トップ3に入るのは誰か……
LaurenかSKか……?

> 今夜ロンドンは錦織選手がセミファイナル、全力応援します!
> そして勿論 X Factorも楽しみ☆
> そろそろSteviには おいとましていただきたい・・・。
今週のX Factorもお楽しみに!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R