忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロエ姉さんが過去のX Factor にも出場していた件について

妹がイギリスにいる友達から得た情報なんですが

どうもクロエ姉さん、2006年のX Factor に出場していたようなのです

しかも、妹の話によると
クロエ姉さん、現地だと結構叩かれてるみたいですね

主に、あのポッシュなアクセントが作りものなのではないか疑惑があるということで

そう言えばジャッジハウスでの結果発表時にも
ポッシュな発音について
本人が周りからの評価を気にしてるっぽいこと言ってたし
さて、2006年当時の動画を探して比較しようかと思ったんですが
Youtubeには2006年のオーディション映像は見つからず

代わりに英国のニュースサイトで分かりやすい比較動画があったのでリンクをご紹介
http://www.mirror.co.uk/tv/tv-news/watch-x-factor-favourite-chloe-4138330
ちなみに記事自体はセンセーショナルに書いてるのでアレですが

2006年当時のオーディションでも今のクロエ姉さんみたいな
低音の強さがちらほら見え隠れしますが
上手いとは言えないですね

8年たった2014年の映像のレベルの高さに改めて感心するほど



合せてこちらの
2006年当時のインタビュー映像




……んで
ポッシュな発音についてなんですが
オーディションだとそこまで発音あるようには聞こえず
インタブだとそれなりにあるような気がするという

なんとも言えない(;^ω^)


でも確か
2014のオーディションであのポッシュな発音は学校で会得したとか
そんなこと言ってたと思うので
別にそこまで叩くほどの事でもないと思うのだけれど

というかそもそも
人前に出る上である程度猫かぶったりキャラ作ったりするのって普通だと思うんだけど(;^ω^)
発音や訛りが違うからって袋叩きにするって英国人は面白いな

日本で似たような事例ってあったっけ?


いや、ないか(;^ω^)

だって、日本だったらむしろ



好きな人の前では方言が出てしまうキャラって
萌え要素の一つだよね





作中じゃずっと標準語だけど設定上で京都出身のキャラとか
たぶん好きな人の前だと京都弁で話すんだろうなとか考えるときゅんとくるよね




ネギまのせっちゃんとか





おまけ(これでお茶を濁す

プライベート(?)で

これ見たらわかるけど
やっぱり歌上手いですね
アカペラでこのレベルって
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
クロエ姉さん

アクセントが気に食わない人という人多いようですね。
イギリスの階級社会怖い~。
実際の階級に合わない気取った話ぶりが癇に障るって感じなんでしょうか。
けちょんけちょんに言われた後自分を磨いてきたっぽいので頑張ってほしいです。

http://bcove.me/y2zz0cpu
Re: クロエ姉さん

> tuneさん

> アクセントが気に食わない人という人多いようですね。
> イギリスの階級社会怖い~。
> 実際の階級に合わない気取った話ぶりが癇に障るって感じなんでしょうか。
そう言えば英国はアクセントに厳しいんでしたよね……
私は英国の訛りの中でもぶっちぎりで不人気なバーミンガムに住んでたんで
自分たちより下に見る人いなくて感覚麻痺ってますねwww

> けちょんけちょんに言われた後自分を磨いてきたっぽいので頑張ってほしいです。
成長ぶりが凄まじいですよね
自分探しなんてチープな言葉は使いたくないですけど
本当の意味で自分らしさを見つけたようで
Andreaさんと共にそう言う面ですごく応援したいです
2006年の酷いパフォ見た後だと今との差でさらに好きになりました

> http://bcove.me/y2zz0cpu
うおおおおありがとうございます!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R