忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Eurovision 2015 ~ドイツ代表~

Eurovision Song Contest 2015

ドイツ代表
今年の参加女性アーティストの中じゃ断トツでかっこいいと思う

Ann Sophie - Black Smoke
残念ながらライブ映像しかまだなくて
PV映像がないんですが

各国代表がPVを出してる中でも
一番きれいに歌えたレコーディングされた音源に匹敵するレベルのパフォを

生の一発どりでやってのけている


とにかく渋くてかっこいいです
華やかでもなければ派手でもなく
だけどスタイリッシュで魅了されます

何回聴いても聴き飽きない

サビに近づくにつれて
次第に迫力が増していって
サビでシャウトするように歌う
その時点でボルテージ上がってるのに
ふっ、と煙のように消えるラスト

くすぶる火が最後に一回だけ炎となって燃え上がり
だけどラストでは煙のように消えてしまう
そんなイメージを連想させる構成は、意識して作られてるのかどうか分からないですけど

歌詞的には
私たちは変わってしまった。もう昔には戻れない。
お互いに、たった一言(three word=I Love You)も言えないし
それを実現させることもできない。
(恋の?)炎が消え入りそうになってることに気が付くと
もう話すことすら思い浮かばない
あとは二つのハート(愛?恋?)が燃え尽きるだけ
知ってた? 私たちの間に残ってるのは、ただ黒い煙だけ

っていう感じでしょ?(間違ってたらすまぬ)

消えかけの炎が出す黒い煙を
終わりかけの二人の恋心に重ねてる曲だと思うので


と言うことは
この曲の構成的には

最後のblack smo ウ↑k
ってちょこっとだけ高めの声で歌って
そこで余韻を残す、消えるような終わり方にするってことは

歌詞の二人は……(;^ω^)


曲と歌詞、タイトルが絶妙にマッチしてますね


ああ
こうやって記事書いてたらまた好きになってきたわ

この曲大好きだわ私


渋い
マジで渋い


ドイツ代表
Ann Sophie の Black Smoke
ぜひ一票

歌詞
http://www.eurovision.tv/event/lyrics?event=2083&song=32603

記事もくじ
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3286.html

Eurovision 公式HP
http://www.eurovision.tv/page/timeline

YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/user/eurovision/featured

Wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Eurovision_Song_Contest_2015
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R