忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Eurovision 2015 今年の参加国

公式がダイジェスト動画をアップロードしたので
私も改めて見直しました

ダイジェストとはいえ並べられているのを見ると
やっぱりパッとしないとこと明らかに次元が違うとこが明確になってきますね

オーストラリア
オーストリア(昨年優勝国)
フランス
ドイツ
イタリア
スペイン
英国

まずはビッグ5+今年のホスト国
とオーストラリアって豪州だけど
欧州に加えるの?
というかビッグ6に加えるの?

”今大会はユーロビジョン・ソング・コンテストの60周年を記念し、
 オーストラリアが初めて参加する。
 また、前年は不参加であったキプロス、チェコ共和国、セルビアが大会に復帰し、
 一方ウクライナは2014年ウクライナ内戦および経済的理由により不参加となった。”
Wikipedia より


さて、ビッグ5+ホスト国+新規参加国ですが

やはりドイツが飛びぬけてかっこいいと思う
次点で英国(ここだけで言っても英国はやっぱ永遠の二番手か)
他はあんまりパッとしてないように思うんだ
特にホスト国のオーストリア
路線的に言えば去年のオランダを彷彿とさせるけど
https://www.youtube.com/watch?v=4ggBPAm5XLA
The Common Linnets の Calm After The Stormは次元が違ったからな


準決勝1

アルバニア、アルメニア、ベラルーシ、デンマーク
エストニア、フィンランド、マケドニア、ジョージア
ギリシャ、ハンガリー、モルドヴァ、ルーマニア
ロシア、セルビア、オランダ

なんかビッグ5より余裕で目立ってる国が多い気がする
私が一押しのとこ以外でも
ベラルーシ、ジョージアあたりは
なんだかんだ頭に残るし
らっぱっぱっに至っては
私は小ばかにしてたとこあったけど
PVの不気味さと曲調が合ってるような気がして
今は結構気に入ってるという

それでもマケドニアは別格だと思うけどな
確実に決勝挙がれると思う

なんだかんだ「これはないだろ」って国はないよね
どの国も、さすがはそれぞれの国で熾烈な争いを勝ち進んできた人なだけあって
みんな普通にすごいわ

地味にフィンランドはよく覚えてるとこがちょっと腹立つwww
個人的にむしろモルドヴァとかの印象に残らない感じのが問題な気も(;^ω^)



準決勝2

アゼルバイジャン、キプロス、チェコ、アイスランド、アイルランド
イスラエル、ラトビア、リトアニア、マルタ、モンテネグロ、ノルウェー
ポーランド、ポルトガル、サンマリノ、スロベニア、スウェーデン、スイス

アゼルバイジャンが完全に頭一つ飛びぬけてる
その後に続く人たちも
決して悪いわけではないのに
アゼルバイジャンの前に立ててない

でも、なんだかんだアイルランドもいいな
聴き始めた時は微妙って思ってたけど

あとラトビアも中々いい感じだ思うだけど
一つ思ったのが、こうやって全参加国のパフォを抜粋して並べるなら
PVかライブかで揃えた方がよかったんじゃなかろうか
ラトビアはなんか、そこで多少、損してるように思うんですけど(;^ω^)

ただ、そうは言ってものスウェーデンですな
アゼルバイジャンに並ぶものなしって状況でありながら
しかしスウェーデンに並ぶものもなし
セミファイナル2はこの二強が圧倒的に思える
どっちのセミファイナルにも言えることだけど
むしろ決勝に上がれないとこがどこなのかを当てる方が難しいな(;^ω^)



さて
準決勝、および決勝までに
全参加国の記事を書けるかと言うと
正直自信がないので(;^ω^)

先に私が注目してる国から記事書いていこうと思うので


記事もくじ
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3286.html

Eurovision 公式HP
http://www.eurovision.tv/page/timeline

YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/user/eurovision/featured

Wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Eurovision_Song_Contest_2015
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R