忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Voice UK 2016 Week5 Blind Auditions5 ~You've Got A Music In Me~

どういうことだwww
いい人多いぞwwwww

The Voice UK 5週目!

なんかだんだん楽しくなってきたな(笑)
もうさっそく見ていこうwww

Vivica Jade (曲:Gravity ‐DJ Fresh ft. Ella Eyre

改めて聞き直してみたらそうでもなかったけど
出だし一人目がこれか!
と驚かされた

選曲センスがいいなこの人
それだけで色々とプラスになってる
歌唱は何とも言えないところがあるし
全体的にちょっと急ぎ目と言うか
曲に追いつこうと必死になってそうにも聞こえたけど
面白い

原曲に似せて歌ってた前半だけだと
癖のある歌い方もあって、どうかなとも思ったものの
中間のラップ部分も良かったね
何ていうか
歌唱大会として歌唱力がモノを言うような番組で
こういう、いわゆるクラブミュージックで
聞かせる音楽としてではなくて
ノらせる、巻き込ませるような歌唱で来るっていうのは
中々粋だと思いましたねえ


Marvin (曲:Sing Sing Sing - Benny Goodman

これは卑怯だろwww

これは楽曲が良すぎる
渋いジャズなのに、聴いてると自然と笑顔になってしまう

しかもタップダンスまで入れるとかwww

ジャンルやこの人の声質などからして
番組には合っていないんでしょうけど(おそらく、BGTの方がよかったのでは?
X Factorでもジャンル固定系は中々うまくいかないですからねえ
落ちてしまったのは仕方がないけども

でもいいものを見た

ところでこの曲に歌詞つけて歌ったのは
誰が最初なんだろうか?


Chloe Castro (曲:From Eden - Hozier

しwwwぶwwwいwww

そんで、何とも私好みの渋カッコイイ歌声だwww
どっからそんな声が出とんのさwww

そして、原曲を聞いてから
アレンジのかけ方に驚くwww
Cody Frostさんはガラッと楽曲そのものを変えたけど
Chloeさんは原曲の大筋は全く変えることなく
あくまで自分なりの歌い方で勝負に来ている

こういうタイプの人って
歌声そのものに個性があるから
どんな曲を歌ってもその人だって分かるのがいいですよね
番組は違うけどiTVのサイモン曰く
そう言った歌手こそ、良い歌手だとも言っていたし
私もそう思う

歌声だけで勝負できる人は、強い


Tobias Robertson (曲:You've Got A Friend In Me - 『トイ・ストーリー』より

これはまたいい曲をお選びになる!

楽曲補正がだいぶでかいように聞こえるけど
まるでブレることのない安定感
なんだか、何を歌わせてもそつなく歌いこなせそうですね



気になったけど、どうかな、って思った人
Mike Collin (曲:Budapest - George Ezra
https://www.youtube.com/watch?v=85THgNQIgDg&index=4
リッキーの言うように
原曲のまんまを歌っちゃ面白くないよな
素材は良さそうなんだけど
彼の言葉でこの曲を表現してほしかった

んで、どっかで聞いた曲だなと思ってたら
さとさんのブログで見たこれだ↓
https://www.youtube.com/watch?v=3CDOqKUONK4



というようなところで
私が気になった方々でした

今週楽しかったわ
ジャンル的にも私の好みにはまってる人が多くて
耳が幸せ状態
同時に曲選びの大切さを改めて考えましたねえ
上手い人でも、曲選び、センス一つで通るか通らないか変わってくるもの
どの番組にも言えるけどね


余談
今日はこの後(編集が終われば)3週目のラジオをアップロードするので
興味のある方はそちらもどうぞ

次>>
前<<
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3745.html

The Voice UK 公式HP
http://www.bbc.co.uk/programmes/b01nnfdd

公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/theVOICEuk/featured
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R