忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キティかわいすぎだろどういうことだ + 不死者論 ~UQホルダー~

ネギま!の最新刊!

……間違えた
UQホルダーの最新刊買ったよおおおおおおwwwwww

赤松先生絶好調

UQホルダー8
UQホルダー8
店舗特典はアニメイトで
UQホルダー8アニメイト特典
ネタバレ以外のなにものでもないが

この次のコマのエヴァンジェリンの表情がかわいすぎるし
中々印象的なシーンなので大満足


UQホルダー8巻

週刊誌の少年漫画らしい

修行

修行

そして修行


という
修行しかしてないような巻になってるけど


エヴァの登場シーン数がとても多い

これは、なんですかね?
エヴァファンに対するサービスですかね?
ってぐらいに出てきてくれる



というか赤松先生エヴァンジェリン好きすぎだろ



ネギま!の時から
かなり重要な立ち合割りをしてたキャラではあったけど

UQホルダーじゃもはやヒロインじゃないですか



ちなみにこの修行の途中で書かれてあったことに
大変興味深い考えが盛り込まれてた

それが、赤松先生による不死者論(?)

不死者(ないし化け物)が人間に与えなければならない者は

畏怖

あるいは美

この考え方には同意しか出てこない


そうなんだよ
特にヴァンパイアがそうだけど
幽霊物ものも含めて

物語上、登場人物に恐怖を与える者は
美しくあらねばならないと思うんです



不細工な化け物なんて見てもこわくないんだ

貞子役は美人がやるからこそ怖く

また、悲しい物語も相まって美しい
そして、だからこそ愛されているとも言える
(単なる化け物に成り下がった3Dは貞子に対する冒涜だよ)


そして同時に
そう言った存在は圧倒的でなくてはならない
弱い化け物じゃダメなんだ
主人公のみならず視聴者にも絶望感を味あわせる
圧倒的な存在でなくては

それこそまさに
人を畏怖させるような存在でなくては


もうほとんどアレだ
ヴァンパイアの7つの条件に当てはまらなきゃ
ヴァンパイアに限らず

なんか不死者論だけ別枠で語りたくなってきたわ
と言うかインタビュー・ウィズ・ヴァンパイア欲しくなってきたわ


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R