忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Eurovision Song Contest 2015 投票結果および各国得点

各国得点と、順位を見ながら
今年のグランドファイナルを振り返ります

まとめみたいなもんだし
今年最後の記事だな
まずは投票結果から

1.スウェーデン 365
2.ロシア 303
3.イタリア 292
4.ベルギー 217
5.オーストラリア 196
6.ラトビア 186
7.エストニア 106
8.ノルウェー 102
9.イスラエル 97
10.セルビア 53
11.ジョージア 51
12.アゼルバイジャン 49
13.モンテネグロ 44
14.スロベニア 39
15.ルーマニア 35
16.アルメニア 34
18.アルバニア 34
18.リトアニア 30
19.ギリシャ 23
20.ハンガリー 19
21.スペイン 15
22.キプロス 11
23.ポーランド 10
24.英国 5
25.フランス 4
26.ドイツ 0
27.オーストリア 0


票見る前に最初に言っておくべきことが或る
ジョージアのことグルジアってずっと表記してた:(;゙゚'ω゚'):
確かどっかでこのブログではジョージアのことはグルジアじゃなくてちゃんとジョージアって表記するよって書いた気がする
ネザーランドって書かずにオランダにしたり、イギリスって書かずに英国とかUKにしてるから
そう言う感じでってことで許してちょんまげ


さて
優勝したスウェーデンですが
ええ、2012年に優勝したばっかですよ

優勝したMåns Zelmerlöwさん本人も言ってますが
ええ、私もロシアが優勝するものだとばかり思ってました
でも集計結果が開示されるにつれて
どんどんスウェーデン優勢になって行って

正直祈るように手を合わせて見てました(;^ω^)
優勝してよかった


2位のロシアは、優勝こそ逃したものの、素晴らしい成績ですね
3位のイタリアは、セミファイナル出てないのとあまりチェックしてなかったのもあって
ちょっと思い入れがなくて何とも言えない
高得点でも納得だけどね!

4位にベルギーが入ってるのもまた嬉しい
いやベルギーはよかったよ
代表決定段階では全くチェックしてなかったのに
セミファイナルでのパフォで完全に惚れましたわ
あれはかっこいいわ

5位のオーストラリアはイタリアとほとんど似たような感想だわな
セミファイナルから見てると思い入れがどうしても足りない




ラトビアは普通に高得点で嬉しい
あの独特な雰囲気はやっぱいいよね
万人受けしなさそうなのに、万人に理解されたような感じが嬉しいよ

エストニア、ノルウェーが並んでかなり接戦だったのは面白い
ラッブラブなパフォをしたUKとリトアニアが下の方で
色々と作品世界を思わせる作りになってる歌詞、構図、パフォーマンスのエストニア、ノルウェーが
たったの4点差で両方とも100点台に入ってることを考えると
あの世界観にみんな惚れたのかな
だっていいよねあの二人の関係
順位的にはエストニアの方が上
この4点差は、エストニアのElina Bornの涙の分かな



イスラエルが点高いのは
でも納得のパフォだったしなwww
セルビアとジョージアも順位高めなんで嬉しす

個人的にはアゼルバイジャンが低すぎるように思う(;^ω^)
少なしトップ5だろと思うが
いやでも低いよなあ……
すごくよかったと思うんだけど

低いと言えばビッグ5
イタリア以外どういうことだwww
イタリア以外を推していた私からしたら
なんだ?www私は疫病神かなんかか?wwwww
ドイツに至っては(票は入っているだろうけど)0点て……(´・ω・`)




さてさて

と言うことで今年のEurovisionですが
個人的に過去最高の年だったと思う
本当にレベルの高いメンバーが集まったと思うよ

だから、今年はDVDも欲しかったりする
まあ、DVD自体はリージョンフリーだけどPAL形式なんで見らんないですけど

来年はどんな人たちが集まるのか
ともかく今は、スウェーデンの優勝を祝って終わりとします




前<<
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3412.html

記事もくじ
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3286.html

Eurovision 公式HP
http://www.eurovision.tv/page/timeline

YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/user/eurovision/featured

Wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Eurovision_Song_Contest_2015
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R