忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Eurovision Song Contest 2015 Grand Final 5

ライブ生放送を実況した記事をベースに動画を貼り付けて
所々、個別動画で観なおした感想をつけた分割記事

続きます

22.ハンガリー
Boggie - Wars For Nothing
スペインの後でこの出だしはやばい
すごく癒される
ハンガリー代表のこの曲
「ここが一番いいよね!」って絶賛できるところが正直ないんだけど
ただ、今年の参加曲の中で一番「国境なき音楽祭」を象徴しているようでいいですよね
液晶にソーラーシステムが表示されたり、足元にネットワークを思わせる図が展開されたり

なにより素朴に素直に歌いながら、それでいて意志の強さが見える歌い方も含めて
サビでの盛り上がり方が
拳を掲げるのとは全く違うタイプの「戦おう」という意思が感じられて素晴らしいと思う


23.ジョージア
Nina Sublatti - Warrior

きたジョージアwww
スモーク焚きすぎて見えてないwwwww
と思ったらサビで煙一気にはけたな
演出だったのかな
いやでも画面から消えていなくなってからやっぱ焚きすぎだろwww

パフォは安定してるな
まるでブレる要素がない
この曲もまたカッコよくていいよね
非の打ちどころのないラスボス感
いや、ライバルポジのよく出る中ボスが、最終決戦前にもう一度立ちはだかったみたいな
何を言ってるんだ私は(;^ω^)
映像的な演出も含めて、ド派手でいいですねえ
ポストカード表示される前の、楽屋のとこでちょっと女の子っぽくもじもじしてるのが妙にかわいかった


24.アゼルバイジャン
Elnur Huseynov - Hour Of The Wolf

きた個人的大本命

見惚れてて全くコメントしてなかった(;・ω・)

アレンジかなりかけてますね今回
出だしいきなりアレンジしたのかタイミングずれたのかしてたから
一瞬、樫間違えたのかと思った
サビに入ってからの流れはやっぱ綺麗だな
特に高音部分が綺麗に決まったんで嬉しい
パフォ自体はセミファイナルの時の方がよかったかな

そしてすぐ後にロシア
この並びはどうなんだ(;・ω・)


25.ロシア
Polina Gagarina - A Million Voices

おそらく優勝するかと思われるとこ

声がちょっと震えてたけど
Bメロ入ってから取り戻したな
Aメロ基本的にちょっとハラハラするわwwww

アゼルバイジャンもそうだけど
この触れたら壊れそうな脆さがかえって素敵に見えますよね

そしてサビ
やっぱこの曲サビいいな

会場の歓声もすごいことなってるし
まだこの後2曲控えてるのにもうエンディングっぽいわ


アゼルバイジャン→ロシアと来てるんだ
これ、残りの2か国かなりキツイだろどう考えても
というか残りが2か国っていう時点で、たぶん、もうあんま覚えられてなさそう(;・ω・)


26.アルバニア
Elhaida Dani - I'm Alive

何か……
声、大丈夫かなって思ってしまった(;・ω・)
音程ふらっふらしてるし
ロシア以上にふらっふらしてる
ロシア見た後だと余計に気になっちゃうわ(;・ω・)

サビで完全に巻き返した
やっぱこの人うまいわ


27.イタリア
Il Volo - Grande Amore

大トリをイタリアが努めます

あれ?
PVで見てたよりずっとかっこいいんだが?
全く違うタイプのイケメン3人ですが
声すんごいな三人とも
特に伊達眼鏡の人の声が強烈
え~イタリアがトリか~
なんて思ってた五分前の自分をぶん殴りたいレベル


これで27か国全てのパフォーマンスが終了

コンチータのMC→司会3人にわたって
これから電話投票タイム



前<<
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3416.html

>>次 (投票
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3411.html

記事もくじ
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3286.html

Eurovision 公式HP
http://www.eurovision.tv/page/timeline

YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/user/eurovision/featured

Wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Eurovision_Song_Contest_2015
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R