忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑記色々

今放送中の『響け!ユーフォニアム』
面白いですね

ここ最近アニメ見てなかったけど
(HULUでラストエグザイルを全部見て以来)
久しぶりに全話追う気で見てます

吹奏楽部の強くない高校が全国を目指すっていうお話
ざっくり……:(;゙゚'ω゚'):

真面目じゃく、楽しめればいいや程度だった吹奏楽部が
あるきっかけで全国を目指すんですけど、作中で使われてる選曲がいいですね
定番から意外な名曲が使われたりして、みてて飽きないわ

というか本格的に吹奏楽部が動き出すの4話からと言ってもいいんですけど
1-3話の時点でもう引き込まれてる
何と言っても映像が丁寧
絵が綺麗とか、背景が綺麗っていうのもあるけど
心理描写、絵の構図が凝ってる
考察サイトとか覗いたら手振れ表現一つとってもすごく綿密に練られてるのが分かって面白い
最近アニメ見てなかったからか、TVアニメってこんなにすごかったっけ? と思わされました(;^ω^)


あと、題材が吹奏楽っていうのもポイント高い
一時期、『笑ってこらえて』の吹奏楽部、マーチング部の回を熱心に追いかけてたことがあっただけに
めちゃくちゃ面白い

というかこのアニメ見てると『笑ってこらえて』の吹奏楽部回見たくなってくる(;^ω^)
あと、『スウィングガールズ』や『ウォーターボーイズ』も

5話まで順当に見ていって
3→4→5の流れがいいな
どんどん面白くなっていく

はやく次が観たいわ


このシーン↓だけでBD欲しくなったわ

アニメBDアホほど高いから手出さないけど:(;゙゚'ω゚'):


しかし
やはり新世界交響楽は夕日にかけるか
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R