忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名曲シングルいろいろ買ったよ ~90's~

誰しも一度は聞いたことがあるんじゃないかと思うものと
そこそこ珍しいものと

大体8cmシングルだけど(;^ω^)


Hysteric Blue 春~spring~
Hysteric Blue 春~spring~
ということで
まずはHysteric Blueの『春 ~spring~』

買った理由はもちろん
ダイアナ・ガーネットさんがのどじまんザワールドの決勝で歌ってたのを聞いたから
聞いてたらシングル欲しくなったんだよ


次はこちら
BAAD 君が好きだと叫びたい
BAAD 君が好きだと叫びたい



この曲の歌詞が好き

男性目線の
友達だと思ってた人に惹かれる恋
『君が好きだと叫びたい』のに叫べないモヤモヤが
だけどジメジメせずうじうじせず、あくまで明るく前向きに描かれている

歌詞の最後は
告白することを決心した
と取れるような終わり方してるし



次はこちら
上々颱風 愛より青い海
上々颱風 愛より青い海

割と周りに知っている人がいない


一部の例外を除いて

最近の人で曲だけ知ってるって人がいたら
おそらくアイマスのせい

あずささんがカバーしてますからね

あずささんマジ女神

ちなみに
CD屋に行ったときに
『平成狸合戦ぽんぽこ』がジャケットになってるシングルがあったので気になって見たら
同じく上々颱風のCDだった
ぽんぽこのエンディングテーマ『いつでも誰かが』を歌った人たちだったのか
と、そこで初めて知りました

まあ、その中古シングルはちょっときしゃなすぎたので今回はパスしたけど



中森明菜 LIAR
中森明菜 LIAR

アルバムで散々聞いてるから言えることが何もないけど(;^ω^)
でも明菜様のCDも着実に数が増えていくという
……さすがにレコードは買えないけど(再生できないし


最後
広末涼子 RH Singles &...
広末涼子 RH Singles &...

シングルじゃなくてアルバム

本当は『大スキ!』のシングルが欲しかったんだけど
レンタル落ちしか置いてなかったので
仕方なくアルバムを



かわいいね

なにがかわいいって

歌詞の主人公の
子供っぽくて少女らしい気持ちが
これでもかと言うほどストレートに伝わってくる

楽曲提供はTOMORROWで有名な岡本真夜さんだそうで
なるほど



ということで、今回はこんなところ
名曲シングルを集めるのが
なんだか結構楽しい
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R