忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全日本歌唱力選手権 歌唱王 ~日テレ~

へー面白い番組やってるじゃん
とかって見始めてたら
どこかで見た編集の仕方とCMの多さ


やはり日テレ(;^ω^)


今日あった日テレの全日本歌唱力選手権『歌唱王』
編集の仕方はのどじまん ザ!ワールドのそれとほとんど同じで

これがまた面白かったんだわ

日本もまだまだ捨てたもんじゃないな
たぶん、後日どっかで動画が出ると思うので
X Factorやのどじまん ザ!ワールド形式での紹介の仕方はその時に改めてするとして

全日本歌唱力選手権
演歌も歌謡もJ-POPも日本民謡も洋楽も
全くのノンジャンルでの対決


個人的に準決勝のトップ3
菅原桃香さん
倉田枝利稼さん
道井姫伽さん

と、最年長の奈良藤博さんが良かった

決勝での選曲でちょっと失敗した感があったけど
準決勝での衝撃たるや


4人の中でも
特に菅原さんと倉田さんの歌に感動しました


秋田民謡の秋田おはら節を歌った菅原さんの時は
一気にその世界に惹き込まれて、思わず涙が出そうになったよ


こちらは別大会での映像↑ですが
この曲を全日本歌唱力選手権でも歌ってました

それまでの、演歌、歌謡、J-POPの流れをぶち壊してですからね
衝撃的だったとともに圧倒的な歌唱力、声量、技術で
日本民謡にかなり興味が出てきました

決勝では『涙そうそう』を歌っていましたが
むしろ上々颱風の曲を歌ったほうがあってたかも?



準決勝、決勝
共に原曲を大きく自分流にアレンジした倉田枝利稼さんのパフォも感動しました
何と言っても、あの色っぽい『イミテーション・ゴールド』
あの色っぽい『待つわ』


こちらは予選での映像
中森明菜さんの『少女A』をここまで色っぽく歌いきるとは(;・ω・)

で、先に言った『イミテーション・ゴールド』で初めてその歌い方を聞いて
パワフルでありながら、艶のある色っぽさ
この曲をこう言う風にアレンジするか、と驚いたよ

他の曲も聞きたいなと思っているところに彼女が持ってきたのが
あみんの『待つわ』
これがまた、原曲の素朴な感じを一切取っ払って
セクシーな歌い方

今回出場した方々の中では菅原さんと共に、群を抜いて個性があったと思う

何より気に入ったのが、自分の中での歌い方がもう完成しているところですね
何を歌わせても枝利稼さんらしくなりそうなところ
カバーアルバムやオリジナルアルバムが出るなら絶対に買いたいと思うほどのもの
これこそ『歌手』だっていう、下手な歌手より歌手っぽいパフォ
素晴らしい



で、私は今日の放送で初めて知ったんですが
この番組、予選も放送してたの?(;・ω・)
全然気がつかなかった(;・ω・)

え? てか、広島で放送した?(;・ω・)
予選も見たかったわー


こういう番組こそ、例えばソニーミュージックとかと提携組んで
優勝者は200万ぽっちじゃなく
歌手デビュー契約とか持ってくればいいし
予選ももっと大々的に放送していいと思うよ
番組自体の固定ファンがつけば絶対、視聴率が取れるはずだし
X Factor的に


いや、しかし面白かった
しかも、さすが日テレと言えるほど
番組自体のレベルが非常に高い
CMが多いことを考えなければ
これほど素晴らしい番組は他にないって言ってもいいだろうよ


編集の仕方が全く同じなんだから
のどじまん ザ!ワールドの姉妹番組的な感じで定期的にやってほしい

ぜひまたやってほしい
その時は、予選から毎週放送みたいな形でぜひやってほしい

まあ、日テレだからCMがアホほど多いだろうけど(;^ω^)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R