忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bend It Like Beckham

インド訛りの英語の研究の為
今日は『Bend It Like Beckham』を観ていました



主人公のお母さん役の人が一番良い味出してますねwww
典型的なインド訛りの英語に聞こえます

というよりこれ英語字幕付きで観たら分かるんですけど
英語の会話の中で時々パンジャビ(?)語を突然使うから
「え?今英語?パンジャビ語?」って感じで分かりにくいところがちらほら
でもそういう「聞き取りにくい」「分かりにくい」英語は大好きなので
こういう映画は結構教材としては重宝します

インド訛りは自分では結構マネできると思ってるから
次はフランス訛りの英語でも探します
スペイン訛りの英語なら「The Mask of Zoro」辺りがちょうどいいと思うので
どの辺りもチェックしなきゃ
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R