忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芸術 もはや芸術 ~cut up~

最近、エレクトロニカにはまっている

某Vipスレまとめサイトで
エレクトロニカを大量に紹介している記事があったので
ちょっと興味本位で覗いてみたんです
正直、この方面の音楽は今まで全くと言っていいほど聞いてこなかったし
そもそも電子音楽全般に対してあまり興味がなかったものだから
本当にちょっとした好奇心で
もう気分的に作業用BGMにでもと
一個ずつ再生していっていたのです

したら
案の定
いまいち良さ分からない

中には作業用BGMとして聞けばいいかなぐらいの
後、運転中にかけたらいいかなぐらいの
オシャレな曲がいくつかあって
(特にアンビエントと呼ばれるジャンルは結構好きかも


そう言うのには惹かれたんですけど


やっぱり今一つ
「どうしてもこの人のCDを買いたい!」って思えるほどのものがない

で、いくつかの曲を聴き流していると
有象無象の楽曲の中で
唯一心惹かれた曲があった

それがこの曲


私はこの曲を聴いた瞬間
感動しました

前述の通り
私にはエレクトロニカや、
この曲のカットアップと呼ばれる技法(?)についての知識があるわけでもなく
そもそもこの曲がその手のジャンルの中でどれほどいいものなのかもわからないんですけど

少なくとも私はこの曲を聴いて

『美しい』

と思いました


聴き続けてると
トランス状態になりそうというか
すごくリラックスできるし
心が洗われる気がする

他にも同じ作曲者で

こういう曲とかもある
こっちも中々
横になって聞いていると
ふわあってなる


他の類似のジャンル、音楽で色々と検索してみたけど
Akufen以外はあまりそうでもなかった


そう言うわけで、ぜひAkufenの
特にLate Night Munchiesが入っているアルバムが欲しい

……ただ、問題は
Late Night Munchiesが収録されているアルバム

My WayMy Way
(2002/05/14)
Akufen

商品詳細を見る


廃盤しているらしく
プレミア価格……(;^ω^)

中古でもいいから(っても五千円……
いつか欲しいな
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R