忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日テレの歌唱力日本一決定戦

日テレの歌唱王~歌唱力日本一決定戦~

今年は記事にしてないけどさっきまでちゃんと見てました
X Factor記事書きながら(;^ω^)
X Factorの影響もあるかもしれないけど
点数のつき方に納得のいかないところがちょいちょいあったんで
まあ、今年は記事にしなくてもいいかななんて思いながらも
ちゃんと最後まで見てるという

メモ取ってないんで今回はあまり大したこと書けないですが


とりあえず決勝で小豆澤くんか末吉さんのどっちかってなった時は
「これはどっちが勝っても文句いわねえわ」って思いながら見てました

小豆澤くんの歌はずば抜けてよかった
伴奏ほとんどない、ほぼアカペラ状態でのあのパフォは凄まじい
聞き入る
台湾のリンくん(リン・ユーチュン)みたいに

すっ……

と、いつの間にか自然に小豆澤くんの歌う世界に入り込める



末吉さんもほんとによかった
準決勝の激烈な演歌も、決勝での演歌も
歌の内容を伝える強烈なエネルギーがこもってて

小豆澤くんとは逆に
末吉さんの世界が観客の方になだれ込んでくる

もう入りからしてすごかったからねwww
司会が終わってないのにもう入ってたの見たときは
「これはすごいのきそう」って思わず姿勢ただしたものwww

看護師のお姉さんの演歌も良かったけど(技術的には圧倒的に末吉さんより上だったし
ただ、看護師のお姉さんと同じように歌えと言われたら、努力で何とかなりそうだけど
末吉さんの、あの歌に入り込んでる感じは、努力でそうそう手に入るものじゃないと思う
……あんまり『比較』するのもあれだと思うけど今年はちょうど良く比較できたから思わず(;^ω^)



小豆澤くんも末吉さんも
表現力、歌を伝える力が前面にあって
そこがやっぱりすごかったよね
私は何よりそう言う人が才能のある人だと思うから(自分じゃ絶対手に入れられないモノだし(;^ω^)

あと、入り込む系ですごい人
去年もいたよね
女子高生で
倉田枝利稼さん

それと、そうそう
もう一個思い出した
サラリーマンの33歳のお兄さん
あの人の点数が低かったり決勝あがれなかったのには納得いかなかった



ところでデニスさん来ててびっくりしたわwww
のどじまんザワールドで高成績残してる方ですしwww
ちゃんと調べたら番組制作スタッフがのどじまんザワールドと同じなのかもしれないね
字幕や音楽演出似てるし

てかこの番組
ほんとに予選からX Factorみたいに大々的にやってほしいよ
番組あるって気付いたの今日だったし(;^ω^)

今後、日テレをけん引するレベルで視聴率が稼げたら
あるいはもっと大々的にやってくれるだろうかね
X Factorは稼げる見込みがあるからオーディションの時点でアリーナ使ってるぐらいだし
稼げる見込みがあれば番組枠もっと取ってもらえそう



なんか偉そうなこと言ってしまう前にそろそろ終わりにしよう(;^ω^)
今日は音楽でお腹いっぱいなのでこの辺りで(;^ω^)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R