忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

snatch ~Huluで見てBDを買う!~

Huluでさんざん見たのに
ついBDまで買ってしまったよwww

名作『snatch』

というか映画見放題とか言われても
結局、コレクションに加えたくなるという

さすがにそうなる映画の本数は少ないけど(;^ω^)


ということで

snatch.jpg
snatch
ガイ・リッチー監督作品

群像劇物


英国ロンドンを舞台に
英国人だけでなくフランス人、アメリカ人に、ロシア人まで
様々な悪党たちが
86カラットのダイヤモンドを奪い合う

複数の登場人物に、複数の物語が絡み合い、そして同時に進行していくんですが
初見で訳がわからなくなることがないほど
どの登場人物も一クセ二クセあって
個性的かつ魅力的

ストーリーはひとつ前に製作してる
『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』よりも遥かに見やすいと思う
ロックストック先に見たら意見変わるだろうけど

特にブラピの存在が
無理矢理ねじ込んだ感があるから
そう言う点で言えば前作のロックストックや
次に製作されてるロックンローラのが綺麗にまとまってるかも

まあ、一番洗練されてるのは間違いなくロックンローラだろうけど
カッコ良すぎるロックンローラ
監督が未熟だったころの荒々しさが強いロックストック
このちょうど真ん中に位置するスナッチは
三作の中でも最もお勧めしやすい作品でもある


てかシャーロック・ホームズも面白いけど
またこういう映画を作ってほしい




スナッチは
ガイ・リッチー監督作品の中でも
特に影響力が強いことで有名ですね

日本で言えば
成田良悟先生のバッカーノ!は
スナッチの影響を受けていると公言しているらしいし
アニメに至ってはオープニングがまんまスナッチ

snatch オープニング


バッカーノ!



逆に言えば
そんだけ評価されてる名作ってことだね



よく言われてるような話はこの辺りにするとして

私が特に気に入ったのは
ロンドンの下町訛りや
ロシア訛りの英語を聞けるところ

見てて楽しいわ
特にコックニーアクセントでしゃべるキャラはみんながいいですね
かっちょいい

キャラ的にはボリスとトニーが好きだな
どっちもかっこいいけど
なにより間抜けさも持ってるのがいいですねwww
いや、スナッチに出てくる悪党たち
ほとんど間抜けだけどさwww


そう言えば思ったんだけど
この映画を見て私が連想したのは
バッカーノじゃなくてむしろブラックラグーンだったな
ジェーン強奪戦(?)の話

バッカーノとブラックラグーン、両方見たり読んだりした後で
スナッチを見たわけだけど
それでもブラックラグーンのが先に出てくる
ハチャメチャ加減で言えば全部どっこいだけどね(;^ω^)



スナッチ [Blu-ray]スナッチ [Blu-ray]
(2010/04/16)
ベネチオ・デル・トロ、ブラッド・ピット 他

商品詳細を見る
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R