忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽系マンガの映像化版 ~ピアノの森~

Huluで『ピアノの森』を見たよ!

これは泣きそうになるだろうなと思ってたら
案の定泣きそうになったわ(;^ω^)

カイが演奏する版になってからの怜子の
「先生、どうしよう、もうすぐカイの番だわ」
「なんか、すごくドキドキして」
「見たいのに……、すごく見たいのに」
「涙が止まらなくなっちゃって、見れなかったらどうしよう」

っていう
そのセリフでもう泣きそうになるわwwwww


あと
便所姫のシーンの再現率がやばかったな
これぞまさに笑いと感動

一色まこと先生の雰囲気も完璧だったし
見て良かった
気づいたらこんな時間になってるぐらいには見入ってた(笑)
原作は長期休載から復帰してからの分を全く読んでないから
ちょっとまた読みたくなってきたわ


ところで
『ピアノの森』もそうだし
『のだめカンタービレ』もそうだけど

やっぱり音楽系のマンガって

あ、こないだ買った『背筋をぴん!と』もそうだな

映像で観たいなっていう作品は
やっぱり映像で見ると楽しいですね

楽曲名とか出されても
ぴんと来ないこと多いし
演奏の仕方も違うじゃないですか
表現方法と言うか
同じ楽曲でも見せ方の違いでだいぶ変わってくる

その辺りを見たり聞いたりできるっていう意味だと
この手のマンガの映像化は楽しいことこの上ないですね




……さて
読んでないのはどこからかしら~
カイがストリートミュージシャンみたいなことしてるところは見た覚えがあって
その先を、たぶん、見てないのよね

どうしよう
明日でかけようかな(;^ω^)
X Factor記事書かないといかんけど(;^ω^)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
まさか、x factor以外にも

私、ピアノの森のファンなのよ

初めて読んだのが、1998。あの頃は若かった……

弟とヤバイ面白いと10年以上も続く話題の一つ。
漫画で音楽の表現をするなんて本来なら無謀。
けれど、紙なのに、音楽が聴こえてくる。
しかも、泣ける泣ける。
休刊が続いても、彼女の漫画は仕方ない。
カイの成長の月日がリンクして尚更OK。

あっ、私、x factorより熱くなってる。笑

でも動画のピアノの森は観てないの。
うん、これから観てみるぅ(≧∇≦)

あっ、今日は主人とchord nameを観てきたわ。面白いって2人で映画の途中にコソコソ話したくらい。

シーラさんのコメントで教えてくれたから、楽しかったわよ〜〜。ありがとう!
Re: まさか、x factor以外にも

> よっぴさん
ピアノの森で泣いたですて?
花田少年史もオヌヌメします

私は最初、一色まこと先生の絵の感じと言うか
顔ぐしゃぐしゃになって泣いたりするシーンとかが
すごく苦手だったんです
今じゃ、そこがなきゃ! っていう

涙をこらえるシーンがやたらうまい
表情一つ一つがやたらうまい
顔くしゃくしゃにさせるのだって
荒いんじゃなくてむしろ丁寧

あれ?
私もX Factorの記事やコメントより熱くなってるぞ?www

> あっ、今日は主人とchord nameを観てきたわ。面白いって2人で映画の途中にコソコソ話したくらい。
> シーラさんのコメントで教えてくれたから、楽しかったわよ〜〜。ありがとう!
いえいえどういたしましてwww
見てくれたことがなぜか自分のことのように嬉しい(笑)
もちろん

もちろん、花田〜も愛読。

彼女の作品は温もりを感じます。

で、chord nameはガイリッチーの作品の中で一番好きになってます!
ハラハラ、ドキドキ、笑いのバランス感覚が素晴らしい。
Re: もちろん

> よっぴさん
読んでるだろうな~と思いながら言ってみたら
やはり読んでおりましたかwwww
一色先生の作品面白いですよね~
語り継いでいきたい

あとコードネームアンクルの
> ハラハラ、ドキドキ、笑いのバランス感覚が素晴らしい。
まさにそれです
ガイ・リッチー監督の持ち味とも言えるポイントですが
ほんとバランスが絶妙
何でも、撮影現場のノリで色んな要素を取り入れてくスタイルだったらしい
円盤出たら即行予約してメイキング見なきゃ( `・ω・´)
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R