忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話題の超能力者映画『クロニクル』 ~AKIRA~

話題のサイキック映画『クロニクル』

ずっと前から見たかったんだけど
死ぬほど面白いいいいいいいwwwwwwww

クロニクル
クロニクル
超能力(サイキック)モノである
一度見ただけでは気づかない秘密がいたるところに隠されている

という
その二つの要素だけを聞いて
内容に関してはどんなものか全く知らないままで観ました


だから撮影方法からしてもう驚きだった


映画での撮影方法は
一貫して、主人公たちの手持ちのカメラで撮影

似たような撮影方法として
例えば『クローバーフィールド』とか


『パラノーマルアクティビティ』
『ディアトロフ・インシデント』
『REC』シリーズ辺りがパッと思い浮かびますね

とりわけ、『REC』シリーズと

カルト的な人気を誇る名作『ブレアウィッチ・プロジェクト』は


撮影方式が内容と実によくかみ合ってて
非常に出来が良くて私のお気に入りなんですが


そこに来て今回の
『クロニクル』


この手の映画の中で

間違いなく頂点に君臨する作品です



予告動画でさえセンスの塊

とにかく
退屈することが無いです

もう最初から最後まで
ずっと張り詰めた緊張感があります
SF映画ですが、さながらサイコスリラーやホラー並みの
嫌な空気と緊張感がずっとある

それでいて
極めて話のテンポがいい

最初から最後までハラハラドキドキするけど
中だるみすることなく
主人公たちがどんどん危うい状況
きわどい精神状態に陥っていく様が丁寧に描かれている


特に終盤は圧巻です


完全にAKIRAです


監督がそもそもAKIRAの影響を受けているらしくて
演者にもAKIRAを見ておくように言ったほどだとか



完全に鉄雄です



見始める前は
まあ、小説でもかきながら片手間に見るか
何て軽い気持ちで見始めたのに

出だしからずっと釘付けになったほど

ちょっともっかい見なきゃこれ





というかAKIRA見たくなってきた
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R