忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4と8と20

やれやれ
昨日はパソコンが完全におかしくなったので
一度初期化
その後プログラムの再インストールとか
復元ポイントの作成とかで時間を食ってしまった



さて

私は日本語が結構弱いからこういったブログとかで少しずつ勉強してたりするんですけど

今日、会話の中で「ヨウカ」が出てきて
会話の流れから日にちのことを言っているのは分かってたんですけど

「ヨウカ」って4日だったか8日分かんなくなってしまって

「ヨウカって何日?」を連呼

8日だってね

なんか「ヨウカ」って「ヨッカ」の訛った言い方に聞こえて
どっちがどっちか分からなくなるときがある…orz

あと「ハツカ」が8日なのか20日なのかよく分からなくなる


で、今日の会話

K「11月のヨウカあいてる?」

私と友人U「あいてる~」

K「ヨウカに駅前の本屋でね~」

私「ヨウカって何日?」

K「日曜日」

友人U「駅前のどのあたり?」

K「近くにあって~」

私「ねぇ、ヨウカって何日?」

K「日曜日」

友人U「行けば分かるかな」

私「ヨウカって何日?」

K「日曜」

私「そうじゃなくて数字の話だよ」

K「ああ、8日だよ」(;^^)

私「それが聞きたかった」(;^ω^)






ごめんねKさん
ちょっとウザかったよね(;^ω^)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R