忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英単語とスピードバトル

さっき「Qさま!!」観て
「スピード漢字バトル」みたいなかんじで
英単語バトルを友達とすれば勉強になるんじゃないかという結論に至りました

たとえば
「Q のつく英単語を、できるだけ多く書きなさい」みたいなかんじ
スピード漢字バトルと同じルールの制限時間30秒で

え~と?
Queen
Question
Queue
Quality
Quantity
く、く、く…
Quick
Quit
く、く、…(たぶん30秒経過、時計見るひまない…)
あ~もうだめ…
正直すごい殴り書きで暗号みたいになってしまったけど

ここから出てこなかった出すべき単語
Quarter
Qualification
Questionnaire
Quotation
Quest
Quiet
Quartz

こうやってみると
結構「クォ」の発音で「Qua」って書くの多いのね
いまさらですけど

友達とこういう風に単語テストすると
結構楽しいかも
実際に友達とやってみないとわからないんですけど
いま春休みだし
まだなんとも

春休み明けに試してみよう
忘れてなかったら試してみよう
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
く…?

やっぱQueenが最初に出てくるよね(笑)
Q様??

  悪いことはいわん…英語の勉強もいいけど
 あなたの場合は日本語の勉強したほうが…笑
  でも、おもしろそうだから今度図書館のバイトの時に
 試してみましょう…そうしましょう
 
                     今日の一言
  我田引水(がでんいんすい)
 自分の田んぼだけに水を引き入れようとあまりに                            よくばりすぎるとかえって逆のマイナス効果となってしまう。 By y・y      
無題

>ゆきさん
Queenは最初ですよ~( ´∀`)
女王陛下のQueenと
ミュージシャンのQueenで
一番最初にぱっと思いつきます(笑)

>y・yさん
全部プラスにしてみせますよ!( `・ω・´)ゝビシッ!
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R