忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

興奮が止まらない ~INTERSTELLAR~

なぜこの映画を公開初日に観に行かなかったのか

と思うような映画だった


インターステラーパンフ
インターステラーパンフレット
クリストファー・ノーラン監督も
作曲のハンス・ジマーも好きだから

絶対そのうち観に行こうって思ってたんですけど

ようやく見たという



こんなに面白い映画久しぶりに見ましたわ


最初っから最後まで釘づけ


内容は
ものすごく端的に言うと

極めて分かりやすく
かつ面白くした2001年宇宙の旅



もちろん、全く一緒なわけじゃないですけどね
ただ、2001年宇宙の旅を見たことあると
例えば人工知能ロボットの人間味溢れるセリフにクスリと来たりする



私はSFに詳しいわけでもないですし
物理学に明るいわけでもなく
むしろオカルト方面なとこがあるので
全編を通して科学的なことについては

何となくすごいのだろうということは分かる

程度にしか理解できなかったです
例えて言うなら、囲碁の知識はないけどとりあえずヒカルがすごいことしてんだろうなってのが伝わる感じ


ただ
物語の構成が素晴らしく
AKIRA(原作)を思わせるシーンや
2001年宇宙の旅を彷彿とさせるシーン(と構成

そして何よりも見てる側を飽きさせない怒涛の展開に魅了されました


予備知識、一切なし
「こういう映画でこういうところが面白いよ!」っていう情報皆無
クリストファー・ノーラン監督とハンス・ジマーのネームバリューだけで見ましたが
どういう映画かも知らないで見たからよかった

ここまで童心に帰って眼前で広がる映像にドキドキしたのはひっさしぶりです



映像もまた綺麗なんですよね
最新の映画だからっていうのもあるかもしれないですけど
ノーラン監督のこだわりでグリーンスクリーンを一切使っていない(らしい)ことが
やっぱり見てる側に「他の映画と違う迫力がある」と思わせるからいいですね
インセプションみたいなシーンも迫力あってすごかったですし

あと映画館で観たっていうのもいい

結構、どの映画においても
「映画はDVD,BDじゃなく映画館で観た方が迫力あるよ!」っていう人が多いでしょうけど

この映画は本気で映画館で観たほうがいい映画です

宇宙のシーン全般
映画館で観てこその迫力だろうと思いますからね


あと
何と言っても音楽

他のハンス・ジマーは
ぶっちゃけ「みんな同じ音楽に聞こえる」って感じがしましたが

今回のハンス・ジマーさんやばい

曲と映像がマッチしすぎてる

秒針の進みを思わせるような曲や
ミステリアスな雰囲気の曲
壮大過ぎず、だけどドカンと来るときは思いっきり流れる
思わずサントラ衝動買いしました(月曜日にアマゾンから届くって!

インターステラーの何が良かったって
美麗映像、怒涛の展開
それをがっしりと支える音楽の存在が一番よかった
たぶん、私、曲が違ってたらこの映画の評価まったく違ったかもしれないってぐらいに
一番音楽の虜になってるかもしれないですね

音楽で一つ思ったのが
スタッフロールの一番最後
風の音が聞こえた?
気のせい?
後ろの客の服の衣擦れの音の可能性もあるけど
風の音が流れてたなら
最後の最後でどうなったかっていう仕掛けまであるってことだし
でも調べても誰もこのことに言及してないんだよね
私の気のせいだったのだろうか……

くっそう
これは早くBDが買いたいですねえ
てかスタッフロールの風の音の謎を確認するためにもう一度観に行きたいな(;^ω^)


TARS
初めて見たときは「なんだこのクソみたいなデザインは」って思ったのに
最後まで見ると頼もしすぎるロボットのになりますね
TARSかっこいいよ




テンションあがりまくり

しばらくインターステラーのパンフ部屋に飾るわwwww

そんぐらいこの映画にはまりました


ほんと
なんでもっと早くに観に行かなかったのか(;^ω^)


Huluで2、3日に一本ペースで映画見てるけど
それを合わせても

ここ最近見た映画の中でもぶっちぎりで面白かった


もう語りたい事いくらでも出てくるぐらいに面白かったし

矛盾点や理解できなかった部分、ご都合な部分
全てどうでも良くなるぐらいに面白かった

もうたぶん、観てる間中
私、顔が完全に少年の頃に戻ってたと思います

いつまで上映されてるのか知らないですけど
観てない人も観た人も観よう
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R