忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

矢口真里と青春 僕の組み合わせはどう考えても失敗だろ

昨日の余談で書いたことなのですが

矢口真里と青春 僕の組み合わせは失敗でしょう

まぁ、単に私が気に入らないだけですけどね



さて、まず本題に入る前に

私は別にアンチ矢口でもなんでもないです
念のため

ただ「青春 僕」を聴いて
この曲だったら他の人に歌わせた方が良いだろ
この歌手だったらもっと別の曲を歌わせたら良いだろ
と考え、その不満を書いてるだけです

マジで矢口真里を批判してるわけではありません
むしろ「ヤグティ?だれそれ?」な人です
最近の日本の歌手、ヨク知ラナイデース


さてさて
クイズ!ヘキサゴンII の最後で「青春 僕」を披露したわけですけども
これを見た私の反応は
( ´д`)エー?
です

「これミスマッチー」の
( ´д`)エー?
です


何が不満ってまずは
矢口の歌い方です

それはもう出だしから
矢口真里の歌った曲は1っっ曲たりとも聴いたことはありませんが(笑)
明らかに無理して普段とは違った歌い方をしている感じです
矢口真里の曲聴いたことが無くても分かるぐらい、歌い方に違和感を感じます

どれぐらいの違和感かというと
Avril Lavigneに


P!nkの姉御の名曲「U + Ur Hand」を歌わせているぐらい

万が一歌いやがったら批判しまくってやりますけど、それは置いといて

もっと分かりやすい例で言うと
「隣に...」が持ち歌のあずささんに


むしろ「キラメキラリ」を歌わせたときぐらいの違和感を感じます



「青春 僕」を歌わせるのであれば

例えば坂井泉水様


あるいは大黒摩季さん

それかプリンセス・ プリンセス
のように
ロック慣れしている歌手というか
そういう歌い方のできる人というか

女性でロック調な曲を歌わせるのは
結構難しいんですよ?

あんまり声が高かったり
ブリっぽさが入ってると曲がぶち壊しになってしますので

でも最近そういう歌手いないですね
知らないだけかもしれませんが

まぁ、矢口真里って4年ぶり?に歌手?に復帰なんですって?
別に歌うなとは言ってないですけども
もうちょっと「らしい」曲でも選んでやったらよかったものを
よりによって難しい曲を…

だからといって矢口はよく知らないんで
こういう曲を歌った方が良いよ
みたいな意見は持ってないんですけどね(笑)

そういうわけで
個人的に矢口・青春僕の組み合わせは失敗だと考えています
以上!



余談
この記事重すぎる…orz

余談2
ほぎゃああああああああ
昨日の記事
下書きの状態のままで
公開されてなかったああああああああああああああ
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R