忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京五輪で歌ってほしい人? ~2020~

東京オリンピックの開会式で歌ってほしい人のランキング見たけど

……投票した人たち
何も考えてなさそうだな


ちなみに一位から三位までは
サザンオールスターズ

EXILE
の順


世界に恥じ晒すことうけあい


じゃあ、どういう歌手を開会式に出せばいいかと言うと
やっぱりまずは演歌歌手だろうと思う



高い歌唱力と、和という他にない独自性で言えば
演歌歌手の右に出る者はいないだろう


世界中の人間が開会式を見るんだ

他の国でも聞けるような音楽じゃあ駄目だろ
普通の歌手にしてもポール・マッカートニーに匹敵できるかどうか
いや、無理だろう

そこに来ての演歌歌手

1.日本でしか見れない
2.和風
3.歌が上手い

ただ、演歌って暗い曲や盛り上がりに欠ける曲が多いから
盛り上がる選曲や盛り上げられる演歌歌手を選ぶことが重要だけど



次に個人的に推したいのは

『姫神』というグループ




民族音楽をシンセで演奏しつつ
歌詞には『縄文語』を仕様しているというグループ




ただ、さっきは盛り上がりがどうとか言ったけど
このグループというか
こういう曲に関して言えば

むしろ厳格さや神秘性が前面に出てる曲で開会式やってもいいかも

というのも
思い出してほしい
我らが日本国国家『君が代』を


私は『君が代』のこの厳格な雰囲気が好きだ
イギリスや欧米諸国のの国歌と比べると派手でもなければ煌びやかでもないが
日本と言う国、人、文化
それらすべてを表現しているかのようなこの厳格な曲が好きだ

ゆえに、開会式で厳格な雰囲気のある選曲を持ってくるのもいいと思うのだ

……厳格さと神秘さ
そこにさらに盛り上がりを併せ持つ

こちらの曲なんてどうですかね


ちなみに
シンセを使っているからなのか
何となく姫神の曲を聴いてると平沢師匠を思い出した




次に推したいのが和風ロック


もっとも、このジャンルはなんだか、確立していないような気がしないでもない

てのも和風ロックは人によってとらえ方が違うから
1.ロックバンドの形式はとらず、歌い方も民族音楽的(例:紅の花
2.和楽器を使用するけど基本ロックバンド(例:陸奥守吉行の曲
3.和風テイストのロック(例:凛として咲く花の如く
4.日本のロック(例:B'z


ただ、非常に盛り上がるしかっこいいし和だしでいいと思う




あとは、久石譲先生作曲で一流歌手に歌わせるとか
菅野よう子さん作曲でとか
この辺↓とか

そういうのでいいのでは
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R