忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャッジ ~X Factor2014~

明日はX Factor動画が更新される日なわけだけども

今年のX Factorのジャッジについて
いくつか思ったことをだらだらと
去年のX Factorで
アイドルタイプじゃなく歌手タイプのサム・ベイリーさんが優勝したからかどうかは分からないけど



今年はなんだか例年以上に歌唱力重視になってるように思う
そう言う番組作りにしてるように見える

色物系の人数に至ってはStevi 一人だけだし


ジャッジ的にも
去年まではおおむね
歌唱大会派:アイドル発掘番組派
が半々でジャッジになることが多かったと思うんだけど

例えば2013だと
ゲイリー(歌
ニコール(歌寄りのア
シャロン(歌
ルイ(ア
って形になっていましたね


それが、今年は
サイモン(歌
シェロル(歌
メルB(歌
ルイ(ア

と、ジャッジの人選的にも歌唱大会寄りになってるように見える


何となく、これまでの傾向的に
歌唱力高い人が優勝→歌はあれでもアイドル性が高い人が優勝→歌唱→アイドル→歌→ア
っていうジンクスがあったんだけど
今年は2年連続で歌勢力優勝に持っていこうとしてるような気がする


何となくだけどね




話は変わって
ジャッジたちのプロデュースっぷりについて思ったこと


現状、シェロルが一番プロデュース頑張ってるように見えますね

イモいLola を美容院に行かせたり
ほぼ毎週 Lauren にチャレンジさせるような選曲にしたり
ジャズ固定とはいえ、ポップ曲のジャズアレンジを持ってきたり

Lola と Lauren の二人に関しては特に
毎週チャレンジさせているし
それでいて、どういう歌手にするかイメージがあって動いてるような感じ

ニコール姉さんは、ファイナリストのすぐ隣に立って一緒に頑張る
面倒見のいい姐御って感じで
シェロル姫は、ファイナリストのちょっと後ろに立って
先輩ポジションでサポートしてる感じ

女子アイドル部の、部員が憧れるカッコイイ先輩



同じぐらいサイモンもプロデュースに力を入れてる
Ben Haenow、 Jay James の二人はほぼキャラが固まっているからね
それに、Fleur East はサイモン自身もまだ彼女の方向性を掴めてなさそうなとこもあるけど
色々と試してみてる感がかなりあるよね
さすがは敏腕Pってとこか

ぶっちゃけ、一番安定感と安心感がある
もうサイモンがプロデュースするんだから方向性は間違ってないはずって思ってしまうレベル

貫禄のある指揮者



メルBは、ちょっと空回ってる感が強いな
ボーイズ4人とも軒並みどうしたいのか分からない
Paul、 Jake、 Jack、三人ともふわっふわしててどういう歌手にしようとしてるのか不明すぎる
Jakeは消えたけどさ

Andreaさんは、もう放っておいてもうまいからしばらくは何とかなるだろうけど
導き方を間違えれば、今年のファイナリストはみんなポテンシャル高い人ばかりだから
あっという間に抜き去られてしまいかねない

メルB大丈夫か
メンターよりジャッジの方が向いてたんじゃないか






ルイは

……うん、いつものルイだ( ゚ - ゚ )
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
スルドイ

このブログ、いいね!ボタンがあるといいのに(笑)
今Youtube見てます。
Live week4の記事楽しみにしてます。
Re: スルドイ

> tuneさん

記事書き終わったー!( ゚∀゚)

> このブログ、いいね!ボタンがあるといいのに(笑)
いいね!ボタンとかツイートボタンつけられないことはないけど
主体は私じゃなくてX FactorやBGTだしなくていいかな

と思いつつ調べたらどうも最近は
いいね!ボタンやツイートボタンをつけておくのが親切らしい
かゆいとこに手が届くということかな
つけておきます

tuneさんありがとうございます!

> 今Youtube見てます。
> Live week4の記事楽しみにしてます。
楽しんでくだされ( `・ω・´)
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R