忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の日に傘をささないでいると変な目で見られる

あぅあぅあぅ~( ´;ω;`)
いや、別に羽入のまねってわけじゃないですけど

今日、帰りに雨が降っていたのですけど
傘を持ってきていなかったのです
でも、霧雨よりちょっと降ってる程度だったので
気にせずに雨の中傘もささずに歩いて帰ってたのです

そしたら前方から
相合傘してるカップルがあるいてて
(゜-゜ )え?
みたいな顔されてしまいました
(゜д゜ )え?何?この人失恋でもしたの?
って感じの顔です

自分の中ではそんなに濡れていないと思ってるんだよチクショウ…orz



イギリス人は傘をささないってイメージがあるかもしれませんが
必ずしもそうではない
…ようです
ロンドンのほうは傘をさすらしいですね
そういえばさしていたような

でもバーミンガムの方ではそうでもなかったです
さしてない人の比率のが多かったです

中学のときに(GCSE時代)
学校に行くまでに傘をさしていると
なぜか男子はオカマ扱いされるのです
女子はそうでも無かったですけど
というよりか普通にさしていましたけど

なんでだろうね

日本みたいに
朝晴れていたら一日中晴れている
朝雨が降っていたら一日中雨が降るってかんじではなくって

イギリスは
一日に何度も天気が変わるので
雨のち晴れ時々雨って具合に
だから雨が降ってもどうせすぐ止むし
どうせ霧雨みたいな雨しか降らないし
もう一ついうと湿気が無くてじめじめしないので

結果
傘をささない
傘をささなくなる

私の考えなので
同じイギリス出身の人で
「はぁ?違うし」(゜д゜ )
って思う人はどうぞ
反論してくだされ

とにかく
私は雨の日は
傘をささないのです
そういう国で育ってきたので
おおめに見てくだされ
自分は濡れても平気なんだからさ
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R