忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いこと日本に住んでると…… ~when in Japan do as the Japanese do~

イギリスに住んでいると
日本のほうがよかったな
日本の○○なところとか絶対イギリスよりいいよ

日本にやってくると
イギリスのほうがよかったな
イギリスの○○なところとか絶対日本よりいいよ

とか考えるんですけど

長いこと日本に住んでいるせいか
最近思うことはちょっと違う

そこまで日本って悪くないな
と考えるように

逆に日本のこういうところが気に入らないとか
○○なところがありえないとか
あの国を見習ったら良いとか
そういうことを言う人には
「文句言ってないでさっさと慣れろ」
としか言えないと思う

なんというか
早い話『逃げなくなった』んだと思います

だって
そんな文句ばっかり言っていても
世の中簡単に変わるわけでもないですよね

まあ、日本のバスを全部ノンステップバスにしたほうがいい
って言うような文句ならまだ許せるレベルなんですけど

日本人はすぐ泣く
涙もろい=弱々しく見える
とかそういう文句言われてもね
文化の違いとしか言えないですよね
変わんないよそんなの

郷に入っては郷に従えってね



余談
アメリカ人とかからしたら
日本人は泣き虫に見えるらしい
オリンピックで優勝したときとかに泣いたり
感動ものの映画を観たときに泣いたりとか
そういうのを観ると弱々しく見えるらしい

って言ってもね~
日本は逆に
肉体的にせよ精神的にせよ
傷ついたときはこらえて
人前で泣いちゃいけないって風習が
少なからずあると思いますよ(いつの時代の人間だwww
暗黙のルールみたいな

それに『うれし泣き』とか
『感極まって』泣くとか
確かに日本人は結構するように思えますが
そういうのは弱さじゃないですよね

あとイギリス人もうれし泣きしたりしますよ

てかよく『全米が泣いた』っていうじゃないか
あれはうそか?(笑)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R