忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌手と歌い方

私は最近の日本人歌手は嫌いだと前に言いました

だってヘタじゃないですか
よくあんなでプロの歌手になれてるよ
どうせ顔で売れてるんだろうけどさ

最近の歌手のどこが嫌かって
そりゃスキマスイッチみたいな歌い方する人たちですよ
鼻つまってんじゃないの?って感じの歌い方する人たち
なんであんな声が出るかって言うと
ああいう人たちってみんな口から声を出してて
腹から声を出していないんですよ
歌手になるんだったら腹式で声だせるようになっとけって話です
ちゃんと勉強してから歌えるようになれってね
中島美嘉みたいに歌唱力つけてこいってね

大体こういう歌手ってみんなマイクを口にくっつけて歌うじゃないですか
腹から声出していないからくっつけるんですよ
どのぐらいくっつけてるかっていうと
次に人が使いたくなくなるぐらいくっつけてるし
息継ぎの音しまくりだし
気になるったらありゃしない
(宇多田ヒカルみたいな歌い方は別だよ、あの人ウィスパー系だし)

演歌歌手は基本的にこういうところはしっかりしてます
歌上手い人ばっかりです
そもそも息継ぎの音がしないし
息継ぎのときにマイクを離しているでしょ?
しかも息継ぎする声をマイクに拾わせないためにマイク離してるんじゃなくて
オペラ歌手みたいに声が出ているからマイクを離してるんです
だってあんなにマイク離してるのにしっかり声聞こえてる(マイクが拾えてる)じゃないさ

サザンオールスターズの桑田佳祐とかみてごらんなさいな
やっぱり上手いし声の出し方もしっかりしてるでしょ

最近のヘタな日本人歌手達はX Factor に出たら絶対に予選落ちるね
絶対だね
みんな切られるね
Simonにだめだしされまくったうえでね

で、こういう話をすると友人Uが「じゃあ、お前は歌えるのかよ」とかって言ってくるんだろうけど
そういう話じゃないよね
論点ずれてるよね
聴く側としての意見なんだから
自分の方がその歌手達よりも上手いとかって言ってるんじゃないし

まぁそういう人たちの曲を聴かないからいいんですけど
ただね、顔がいいからってキャーキャーいうのはおかしいって話
これはどんな歌手にも言えることだけどね
そういうこと
結局ただの愚痴さwww
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R