忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外国語にない日本語独特の言葉と言えば 

なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付
をみてて
イギリス人のイアンがアメリカ英語のことをぼろくそに言っててワロタ
しかもパックン全然反論しないところもまた笑えたwww
で、最近よく見てるんですけど
外国語にない日本語と言えば

わびさび
もったいない
甘える

とかその辺りが出てくるけど

私は和名色をおしたいと思う

定本 和の色辞典

色の数が多いのもあるけど

日本特有の色ってやっぱり面白いと思うんだ

主に渋い色

またこの『渋い』って言葉が
他の言語にはなさそうだけど

江戸納戸

とかパッと見
字じゃどんな色か想像つかないけど
見たら見たで何とも言えない色だし


ちなみにすごくどうでもいいことですけど
世界番付のG20のなかだと
サヘル・ローズさんがいっちばん好きです
いや本当に好きです
あの番組でサヘルさんがしゃべるとテンションあがる
上品な雰囲気があって好きです

サヘルさんマジ女神


そういえばペルシャ美人と言えば
シャッピーが出てくるな
Shappi khorsandi




日本美人、ラテン美人、ペルシャ美人は本当に美人だと思う
ほとんど私の好みで言っています
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R