忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラップとJ-ラップ

前々から思っていたのですが
日本人歌手って結構歌ヘタな人が多いですけど
どういうことですか?
顔がよければいいのですか?
なんだよそれ~( ´д`)

今日友人が日本人アイドル系の曲をちょろっと聴いていたのですが(目的は曲ではなかったですけど)
正直苦手です
ああいう歌手

あと日本のラップがひどい…orz
あれ、ラップじゃなくて

J-ラップ

と、呼び方を改めてほしい

ラップっていったらやっぱり
Eminem
Black Eyed Pees
50 Cent
Akon
とか、きっつい単語が入ってないとラップじゃないですよ

ただでさえ日本語でラップをやると
かっこ悪く聞こえるのに
swear wordsの入ってない
やたらと明るい(歌詞的にも曲調的にも)ラップってどうかと思う

参考までに
日本のラップ

なんだこれ…orz


アメリカのラップ
50Cent
In Da Club (2002年)
イギリスでみんなではまってた時期もありました


Eminem
Lose Yourself (2003年)
映画「8 mile」で有名になった曲


やっぱりラップはこうでなきゃ

ただ、好きな人、嫌いな人、絶対別れるんだろうなぁ
ヘヴィメタル好きな人とそうでない人がいるように
分かる人にしか分からないんだろうなぁ

その点で言えばJ-ラップはJ-ポップと大差ないですし
大抵みんな聞ける曲が多いんでしょうけどね
日本人にとっては


注意点
べつにJ-ポップ、J-ラップを聴いてる人を批判しているわけではございません
単に私が嫌いなだけです


余談
~と~
ってタイトル考えるの
思ってたより難しい(;^ω^)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R