忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どろどろチョコ

フォンデュ・ショコラ
ショコラ・フォンデュ
チョコレート・フォンデュ

どれが正しい呼び方なんだか


…それはいいとして

フォンデュ・ショコラが食べたい

あの温かいチョコレートが食べたい


というかチョコが好きなんですけどね
この世のお菓子で一番チョコが好きです

でも日本のチョコって
味薄いのよね~

イギリスの "Mars Bar" とか "Cadbury" のチョコとか
"Cadbury" といえば "Creme Egg" とかもう最高じゃないですか
あと"Cadbury Heroes"の缶バージョン
箱でもいいですけどすごく好きです
"GUYLIAN" の貝殻の形をしたチョコとかもいいですね
貝殻チョコ、あの独特な食べ応えがなんとも…

あの濃い味のチョコレートがまた食べたくなってきた


そういえば
この私の目の前で
「ヨーロッパとかアメリカのチョコって砂糖まぶしてるから甘いじゃん」って言った友人がいたけど
いやいやいやいや
まぶしてないよ
糖分は高いけど
まぶしてはいないよ
"Creme Egg" は中に砂糖の塊が入ってるけど
でも普通まぶしはしないだろ


日本のチョコじゃ満足できない…
板チョコとかあんまり好きではないです

日本は高温多湿でチョコがすぐに溶けちゃうから冷蔵庫に入れるけど
イギリスって、気温が低いから普通にチョコを冷蔵庫に入れないでいることが多いです
だからか、軟らかめのチョコが食べられるのではないでしょうか

半生チョコ状態的な

チョコ食べたい~( ´Д`)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

確かに、イギリスのチョコは味が濃いですよね。
Cadburyとか、練乳が入っていることもあるんでしょうが、とっても甘くて「食べてる」っていう実感がありますね。

先日、家に帰ったら、"THE X FACTOR CHOCOLATE QUIZ GAME"というものが買ってありました。
私がX Factor好きなので、買っておいてくれたようです。
これ、ご存知ですか?

パッケージからして思いっきりX Factorなんですが、その名の通りX Factorについてのトリビアのクイズが付いていて、X Factorとイギリスのチョコ好きにはたまらない一品です。

CDの形をした特大チョコが入っていて、クイズをしながらboot camp、judges' houses、live finalと進み、優勝者にはそのチョコが貰えるというものなんですよ。
便乗商品ではありますけど、結構楽しめるようにできています。

さて、今日はファイナルです。
誰が優勝するかもありますが、まずは彼らのパフォーマンスがすごく楽しみです!
Re: タイトルなし

> すさみさん
イギリスってなにげにクイズ好きですよね
Nowシリーズにもクイズがありますし
クイズ$ミリオネアのオリジナル”Who Wants to Be a Millionaire?”もありますし

私もリアルタイムで見たいよ~(;^ω^)
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R