忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かるちゃあああああああああしょっっく!!! ~bus driver~

今日は友人と飲みに行っていたんですけど
帰りのバスでちょっとつぼったことがあったんで
記事にしたいと思います


私は、地元バス会社が発行している(のかな?)イコカとかスイカみたいなICカードを使ってバスに乗っています

今日の飲みの場所に行くのにバスを利用する必要があって(片道440円……orz
いつも通りICカードを使って行ったんですけど
帰りにカード内の残高が足りなかったので
乗車券をとって普通に乗ることにしました

小銭で料金を払うときの癖なんですけど
一枚ずつ小銭を払います(テンポは速めで
ちゃんと計算して小銭を用意しているんですけど
余分に払わないように
って、言っても時間にして5秒もかからないんですけどね
ちゃっちゃと入れるし

まあ、時間も10時でしたし
降りる場所も終点の一駅前でしたし
私しか乗っている人はいなかったんですけど

いつも通りチャッチャッチャッチャと小銭を投入してたら

運転手「ドバーッと入れても大丈夫じゃけえ!」

私「あ、はーい」Σ(・ω・ノ)ノ

残り一気に全部投入

この日に限って10円多めに入れてしまった……

運転手「あ、ちょっとまっとって!」

どこから出したのか
10円玉を出して渡してくれる

運転手「お疲れさん!」

私「へ、へい!」(マジでこんな感じの返事をしてしまった
 「運転手さんもお疲れ様ーッス!」


イギリスだったら10ペンス返ってこないですからね(笑)

なんか運転手さんも若い人で、ちょっと和んでしまった(笑)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R