忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社交ダンスで青春モノ! ~背筋をピン! と~

今、週刊少年ジャンプで連載されている
社交ダンス、競技ダンス部を題材にした漫画がめちゃくちゃ面白い

BBCの人気番組 Strictly Come Dancingとか好きなら読んで損なし!

背筋をピン!と
背筋をピン!と


というかむしろ
『背筋をピン!と』で競技ダンスが気になったら
ぜひStrictly Come Dancingを見てみることをお勧めするよ

(たぶん)作中でやってるのってこういう↑ことだと思うから
ジャンプが時々やる
連続新連載週間から連載をスタートした漫画
私は本誌を読んでないのでそのあたりは詳しくはないですけど


物語は、高校生になったばかりの主人公:土屋雅春
新入生歓迎の部活紹介で競技ダンス部の演技を観て
最初は友人らに流される形でダンス部を見学しに行ったものの
同じく体験見学から競技ダンス部に入った亘理英里のひたむきな姿勢や
ダンスそのものの楽しさに心打たれて
ダンスを頑張ろうとするっていう話

描写がとにかく丁寧ですね
さすがに取り扱ってる題材が題材だから
ダンスの動きとかも丁寧なんですけど

キャラクターのちょっとしたしぐさや
ちょっとした日常の一コマを切り取るのが上手い気がする
特に扉絵の破壊力たるや


まだまだ物語は始まったばかりで
ほとんどそんなに話も進んではいないんだけど
もう既に続きを早く買いたくなっていると言う
2巻は今月中に発売するはずなので
出たら速攻買うね


あとあと
あれだ

ダンスの説明
技術の説明
そう言うのも、やっぱりちゃんと書いてあるんですよ

これがね
Strictly Come Dancing好きだけど
ルールよく分からないとか
どういうダンスなのか分からないとか
そう言うのがあったら
背筋をピン!と
で知識を得てもいいかもね(笑)

私はCrufts Dog Showで必要になる知識を
全て『いぬばか』から得ているので
楽しむ上である程度必要になる知識は身につくはず

もう一個動画を貼り付けておこう

誰かブログで追いかけてたりしないかな
さすがに私はX Factorと掛け持ちするのはしんどい
(というかこっちのが楽しsお)


どうでもいいことだけど
私が買おうとしたのって先週末なんですけど
集英社もまさかここまで売れると思っていなかったのか
既にネット(アマゾン)も書店も
どっちにも在庫がないんですよ
3,4件まわってようやく見つけたわけですが
これは新品で買うべきなので、書店を周るか増刷されるのを待つかした方がいいかも
2巻は潤沢に用意しておいてください集英社さん( `・ω・´)

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R