忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本気でゾッとした ~photo~

高橋葉介先生の新刊
『ヘビ女はじめました』を買いました

表紙がちょっとポップな感じがするなとか
そんなこと思いながら読んでたら……

高橋葉介 ヘビ女はじめました
高橋葉介 ヘビ女はじめました
短編集です
ただ、短編集と言っても
『顔のない女』『怪盗ミルク』みたいに特定の主人公がいるわけでもなく(一部何度かでるキャラもいるけど
『夜姫さま』みたいにテーマがあるわけでもない
まさに短編集


エロい話やグロい短編
過去の作品に登場したキャラを彷彿とさせたり
名前が似ていたりと色々と面白い仕掛けがあるんですけど



『心霊写真』

この話が一番きもちわるかった

心底ぞっとしたよ


そんで
『心霊写真』ていうタイトルと内容で
この発想はすごいなと思った

読み始めた瞬間の身の毛がよだつインパクト
そして衝撃的な結末


ぜひ見てほしい気持ち悪さ
夜中に見たら、きっと夢に出る



全体的にオチが秀逸なところも
さすが高橋先生



やっぱり
すごい人はすごいなあ……

ヘビ女はじめました (幽COMICS)ヘビ女はじめました (幽COMICS)
(2013/11/22)
高橋葉介

商品詳細を見る
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R