忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意識データ更新のための準備とその技法 ~それ町~

それでも町は廻っている
最新14巻を読んだよ!
買ったのはちょっと前だよ!
読み終わったのもちょっと前だよ!

それでも町は廻っている14
それでも町は廻っている14
もう帯の
『因縁の関係に決着!!!?』とか
静姉さんの活躍っぷりとか
その辺りメインシナリオよりも

ただただ日記のくだりが印象に残ったという

毎日嘘の日記を書き続ける
組織に追われてるっぽいような、いかにもフィクションな自分の日記を書き続ける
ある日突然、自分が事故に遭ったりして記憶を失ったとして
その日記を読んだらどうなるか


リアルタイムで日記を書き換えられ
患者の女の子をカウンセリングしてると思ってたら
いつの間にか患者の女の子にカウンセリングされてたよ! っていう

記憶と記録
存在と遍在
について取り扱ったserial experiments lainもかなりゾッとするような話だったけど

それ町14巻の
ほんの数ページというか
数コマ分しかないシーンが
言いようのない薄気味悪さを持ってて印象的だった




というかあれだよね

メメントだよね







PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R