忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

士郎正宗先生のことがより好きになった ~pieces gem~

名作マンガ『攻殻機動隊』の未公開イラスト+今となっては入手困難なイラスト集
+士郎正宗先生の尋常じゃない量のコメントが収録された

イラスト集 兼 資料集


PIECES Gem 01 攻殻機動隊データ + α
を買ったよ

PIECES Gem01 攻殻機動隊データ+α
PIECES Gem01 攻殻機動隊データ+α
PIECES Gem01 攻殻機動隊データ+αおまけ
おまけのイラストカード


帯では以下のように書かれてあるんだけど

『攻殻機動隊』関連の未公開/レアなイラストに加え、アニメ企画や新作の資料などもまとめてお蔵出し!著者本人による書き下ろし制作メモも、たっぷり掲載!!著者がはじめて語る『攻殻機動隊』と『アップルシード』世界の関連性とは!?

書下ろし制作メモどころか


ネット上での士郎正宗先生に対する噂、憶測、他作家との比較や
攻殻機動隊の映画やアニメ

それらに対する愚痴が驚くほど長々と書き連ねてあるという

もはや先生の愚痴集がメインみたいなイラスト集です



だけど正直なとこ


これ読んでから士郎正宗先生の事もっと好きになりました


士郎正宗先生の作品は

押井監督版→SAC(以降のアニメ作品)→荒牧監督版アップルシード→原作

っていう順で入って行ったんですけど


それでもやっぱり私は原作が一番好きです


原作と言うか士郎正宗先生の描く作品が好きです


今回のイラスト&愚痴集を読んで再認識しました


士郎正宗先生の書く作品の何がいいって

そりゃ、ポリスアクションや接格闘のアクションシーンや
攻殻機動隊2みたいな物理・電子戦闘の表現も好きだけど
先生の作風だと紹介されるSFやサイバーパンク要素も好きだけど

だけど一番好きなのは
登場人物の人間味あふれるとこやコミカルさ
そしてわちゃわちゃキャラが動いてる独特の空気感が好きなんです

一つの物語の中で動き回る走り回る
活き活きしたキャラクターたちが好きなんです


だから
この愚痴集ともとれるイラスト集を読んで先生のことがより好きになりました

今まで、どこか神格化してたとこさえあった先生が
思いのほか愚痴を書き連ね
書きたい話の構想を紹介したり
素子同位体がどうなってるか並べたりで
士郎正宗先生自身に人間味が出たような気がして
勝手ながら先生を身近に感じたのです


ほら、歌手や役者でもよくいるでしょ
メイキングで素の姿でも見ない限り
完璧超人みたいな歌手役者って
パンピーな私たちとはどこか違う星にいるのではないかと感じるアレ


PIECES Gem 01を読んだことで
それが取っ払われたんです
私の中で



色々と今まで知らなかった先生の事情とかも知りましたし(その辺りで個人的に反省すべき点もあったし



そんで
今までずっと
攻殻機動隊の原作好きで
アニメもDVD全巻揃えてるのに
SACのコミカライズ版やアライズに対して完全ノータッチだったことや
士郎正宗要素のない他の人が描いたSACやアップルシードが読めず
だけど紅殻のパンドラはちゃんと追いかけてることに対して酷く違和感を覚えてたけど(自分のことながら

全ては士郎正宗スキーであるがゆえということが分かったわ





ああ……

もうあれだ

エロ画集でもいいからお布施します私
いやマジで





PIECES Gem〈01〉攻殻機動隊データ+αPIECES Gem〈01〉攻殻機動隊データ+α
(2014/11)
士郎 正宗

商品詳細を見る


しかし攻殻機動隊2と対になるこの表紙いいな

攻殻機動隊 (2)    KCデラックス攻殻機動隊 (2) KCデラックス
(2001/06/28)
士郎 正宗

商品詳細を見る


攻殻機動隊 (1)    KCデラックス攻殻機動隊 (1) KCデラックス
(1991/10/02)
Windows

商品詳細を見る
攻殻機動隊1.5 HUMAN ERROR PROCESSER (KCデラックス ヤングマガジン)攻殻機動隊1.5 HUMAN ERROR PROCESSER (KCデラックス ヤングマガジン)
(2008/03/13)
士郎 正宗

商品詳細を見る
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R