忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名作読み切りマンガがまさかの復活 ~world 4u~

world 4u

このマンガが本屋にあったのを見て
心底おどろいた


名作中の名作読みきり漫画
World 4u_
World 4u_
かつて、『P2! - let's Play Pingpong!』っていう
卓球マンガが週刊少年ジャンプで連載していたけど
同作者がその前に読み切りで掲載させてもらってた
都市伝説を題材にしたホラーマンガ

内容の割には絵面がかわいい系なんですけど
(どちらかと言うと萌え絵に分類される、やわらかい絵)
週間ストーリーランドに近い雰囲気のある
都市伝説を題材にしたホラー

当時はそのギャップに惹かれて気に入りましたね

怖すぎず
かといって軽すぎず

私は『World 4u_』の読み切りが掲載された時は
もう普通に連載が開始されるものだとばかり思ってました
卓球マンガ始まったけど(あれはあれでもうちょっと続いてほしかった)

そして今、およそ9年の時を経て
コミックが出版され
さらにはジャンプ+で連載も始まったという
コミック最終話からの続きを読めるっていう親切な掲載

コミックと最新話まで読み終わった感想だと
「もう落とさないでね」でどんだけ話を広げるんだっていう
このネタ好きなのかな
一つの題材と言うか、都市伝説ネタでここまで話を作れるのはすごい



9年ぶりに最新話(コミックにも収録されてたけど)が読めて
なんというか、懐かしさと嬉しさが一緒になった気分

いや素直に嬉しいですよ
江尻立真先生には本当に頑張ってもらいたい


他にも同誌(というか同サイト)にサバイバルホラーマンガが連載されてるから
若干の不安が残るけど


私は『World 4u_』を応援します


World 4u_ 1 (ジャンプコミックス)World 4u_ 1 (ジャンプコミックス)
(2015/03/04)
江尻 立真

商品詳細を見る
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R