忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不思議な世界 ~高橋葉介~

高橋葉介先生の傑作短編集
『手つなぎ鬼』を買ったよ!

不気味な世界を期待したら思いのほか不思議系だった!

高橋葉介 手つなぎ鬼
高橋葉介 手つなぎ鬼
一月発売だけど
帯の煽り文で買うか悩んでたwww

もし初期作品集ならパスするかなーて思ってたんで(;^ω^)


でもやっぱり気になってたからネットで検索したところ
『学校怪談』や『『KUROKO-黒衣』の辺りの
特に私が好きな時期の絵柄と同じだったんで
思わず買ってしまいました

絶版になったコミックを
A5の大判新装版にしたみたいですね

コミック版と文庫版を持ってる人が新しく楽しめるのは
最後に特別収録されている初期作品ぐらいかな?


作品は、全体的に高橋葉介先生らしい
エグい話とどうしようもない話が多いけど
『学校怪談』辺りに描かれたものだからか
不思議な話がメインですね

というかノリが学校怪談っぽくて私は好きです
『学校怪談』っていうある種の縛りがないから面白いのもあるかも


そうした中で
『アウトサイダーの夜』と言う話がとってもお気に入り
この話、最高です

『手つなぎ鬼』に収録されている短編は
掲載順に収録されているわけじゃなく
1996年~1999年の作品がバラバラに収録されているんですけど

最後の締めに1997年の『アウトサイダーの夜』を持ってきたところが最高です


どういう話か?


こればっかりはねえ……
買って読んでほしいね

『手つなぎ鬼』っていう作品の順番で短編を読んでいって
最後に『アウトサイダーの夜』を読んでほしい




しかし、『アウトサイダーの夜』
めまぐるしくコロコロと話が変わるけど
他の高橋葉介先生の作品同様
おおむね「ああ、次はこうなるんだろ?」って予想できる
『ヘビ女はじめました』の『心霊写真』みたいに全く予想できないのもあるけど

ただ、そうであってなお、最後まで読み終えると
感嘆のため息が出る

今まで買い渋ってたのがあほらしいぐらい


やっぱり高橋先生の漫画は面白い

高橋葉介傑作集 手つなぎ鬼 (ぶんか社コミックス)高橋葉介傑作集 手つなぎ鬼 (ぶんか社コミックス)
(2014/01/10)
高橋 葉介

商品詳細を見る
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R