忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンダルシア姫 ~ますむらひろし~

ますむら先生の作品の中でも
アタゴオルを除いて特に名作であると名高い

『アンダルシア姫』を買ったよ~

アンダルシア姫1
アンダルシア姫1
アンダルシア姫2
アンダルシア姫2

アンダルシア姫3
アンダルシア姫3


全3巻


思いのほかグロい描写が多くてびっくりした
というか全体的にどこか不気味な雰囲気がある
アタゴオルのギルドマとはまた違ったエグさ

なにより『死』がテーマになってるところが衝撃的

私の中でますむら先生と言えば
子供が持つ夢に対するエネルギーや想像力
それらが作り出す生きる活力
のような話が多いような印象があったから
ある意味、逆方向にあるものがテーマになってて驚いた


物語の進行の仕方は
Jariaみたいな
作中最強キャラが不思議な力を駆使して事件を解決するタイプで
主人公は万能キャラに振り回されたりするタイプ

時代的には
ジャリア→アンダルシア姫→ギルドマ
の順で発表してるみたいだし
やっぱりそう言う流れか


内容はかなり尖ってるし
先生の作品の中では珍しく不気味な描写が多いけど

伝えたいメッセージやテーマがひしひしと伝わってくるあたり
確かに傑作だと思う


さて
これでますむら先生の作品は大体買い揃えたんだけど

……ますむら・ひろし作品集 や
ますむら・ひろし作品集 アタゴオル物語 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット]ますむら・ひろし作品集 アタゴオル物語 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット]
()
ますむら ひろし

商品詳細を見る


全く同じ内容でも文庫だったり単行本だったりと
中途半端に揃えてるところもあったりする(;^ω^)

とりあえず大版コミックで買い揃えたいんだけど
それはそれで大変そう(;・ω・)



ところで
中古本で買ったアンダルシア姫
煙草臭い上に色々と試行錯誤しても全然臭いが取れないんだが(;^ω^)
く、くさい……(;^ω^)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R