忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゅうううべえええええ!! ~早く来てくれええええ!~

山田風太郎大先生の忍法魔界転生をコミカライズしている
せがわまさき先生の十 ~忍法魔界転生~

その二巻を買ったよ!

十 魔界転生 2
十 魔界転生 2

買ったのはちょっと前だけどね!
私が
山田風太郎先生の忍者小説で好きなところの一つは

大概、序章で敵側の目的を全て出し切った後に
主人公側の行動が開始するところ
敵味方両方の目的を全て最初で出し切るところ

いつまでも敵が何をしたいのか分からない話よりも
敵味方ともに戦う動機がはっきりしてて
非常に読みやすいですからね


だから、最新刊である十の2巻で
まだ主人公が出てきていない辺りは

むしろしっかり丁寧に描かれていて
さすがはせがわ先生だって思いましたね


……うん

まだ主人公が出てきていないんだ

巻末の予告には
十兵衛(らしき人物)の後姿がシルエットになってて
次こそは十兵衛が出るようだ
楽しみだねえ
デザインも、Y十Mの時と変わらないようだし

所で話は変わるけど

Y十M(ワイじゅうエム)~柳生忍法帖~(1) (ヤングマガジンコミックス)Y十M(ワイじゅうエム)~柳生忍法帖~(1) (ヤングマガジンコミックス)
(2005/11/04)
せがわ まさき

商品詳細を見る



せがわ先生の描く十兵衛って


トーマス・クラウン・アフェアー [Blu-ray]トーマス・クラウン・アフェアー [Blu-ray]
(2010/12/23)
ピアース・ブロスナン、レネ・ルッソ 他

商品詳細を見る



どことなくピアース・ブロスナンを彷彿とさせるね



007 ピアース・ブロスナンBONDセット スペシャルBOX付 [DVD]007 ピアース・ブロスナンBONDセット スペシャルBOX付 [DVD]
(2007/01/12)
不明

商品詳細を見る


元MI6のダブルオーエージェントの



スーパーヒーローなスパイなところはもちろんのこと

不敵かつ余裕の笑みを絶やさないところが似てる


何となく思っただけ
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R