忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だべりラジオ8回目をアップロード!

言いたい放題言いたがって状態でございます(笑)


でもX Factorって
視聴者に判断を委ねてるところあるし
別に視聴者様してもいいと思うんだよね

視聴者様し過ぎて攻撃し始めたらいけないけど


以下補足
あとあれだ
基本的に私が応援する人は優勝できないのだ(毎年のことだけど
だから、動画では色々言ったけど
来週のファイナル
私は誰も応援しないことに決めました
残った三人
全員好きだし
誰が優勝しても嬉しいよ

だから、私は来週のファイナルを楽しむことに徹します


……あれ?
いつもとそんな変わらなくね?



動画内で言っていますが
来年はThe Voiceにも手を出してみようかと思います
(そうなるとラジオどうなるか分からないけど)
私がこれまでThe Voiceを見てこなかったのは
1.今さら記事にするのか感
2.変なライバル意識
があったからです
「いやあ、でもX Factorが一番だろ」的な
しかし、それではただの頭の固いオジン(死語)と変わりがなく
また、私自身もそうあろうとは思っていないので
新しいものも取り入れていこうと思います

ただ、いつ始まるかとかタイミングが分からないので
来年、番組が始まったら誰か教えてちょ( ・ω・)



今回使用した楽曲

ニーア ゲシュタルト & レプリカント オリジナル・サウンドトラック より
NieR Gestalt & Replicant Original Soundtrack

ヨナ [ピアノ]
https://www.youtube.com/watch?v=m2GGhm9No0k

販売元はスクエニだけど
開発はDOD(ドラッグ・オン・ドラグーン)シリーズで有名なキャビア

このゲームの何がすごいって
登場人物の設定がエグいのなんの
たぶん、WikipediaとかでDODやニーアのページを見るだけでお腹一杯になると思う

あと、特筆すべきはやはり音楽
もうこの曲がニーアそのものを表現していると言っても過言ではない

音楽も物語も
かなり悲壮感漂う作品
しかも、決して儚さからくる美しさがある訳じゃなく
(そういうシナリオもあるけど)
どうしようもない理不尽な話とかがある
キツイ

でも、プレイし始めたら最後まで遊び抜いてしまう
悲惨な話、登場人物の設定
それらに対して、これ以上ないほどにマッチする映像、デザイン、音楽、そして世界設定が
他のゲームでは得られない魅力を産み出している

ちなみに
ニーアらしい音楽ったら↓こっちの方がそうかもしれない
https://www.youtube.com/watch?v=YLTh-n4cxbM
何語か分からない言語によるボーカルと
重厚感あふれるドラムが印象的な
力強く
しかし同時に切なさのある音楽
ニーアの作品世界を見事なまでに表現していると思う


数年の時を経て
新作が作られていることが発表された
NieR: Automata
https://www.youtube.com/watch?v=ARHVKZ5K1b0
PVを見るだけでもニーアっぽさがにじみ出ている
新作は女の子が主人公っぽい?
音楽もニーアっぽい
超楽しみ





ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル OSTより
FFCCOST.jpg
旅立ち
https://www.youtube.com/watch?v=hNRHO2pY97I

これまでFFCCシリーズの楽曲や作品を紹介してきたけど
今回は大元のFFCC

楽曲の作りがとても面白く
ライナーノーツを読むのが楽しい
と言うのも、見たことも聞いたこともない楽器がずらり
作曲者の谷岡久美さんいわく
実在するどの国のものとも違う民族音楽を表現するために
世界中の古楽器を集めたのだとか
古楽器のおかげで独特の世界観ができているけど
なにより谷岡さんの作る音楽がまずいいんだな、これが

民族音楽や風な音楽が好きなら
まず間違いなくはまる

ちなみに
私は原作ゲームをクリアしていない
ラスボス直前でデータが死んでから
ふてくされてやっていない
いつかしっかりとプレイしてクリアしたいが
出来ればその時は最大プレイ人数の4人で遊びたいです





Dissidia Final Fantasy OSTより
DISSIDIA FF

臨戦
https://www.youtube.com/watch?v=_jAH81o-FHU

先日、アーケード版が稼働したという
ただそれだけの理由でぶっこみました
https://www.youtube.com/watch?v=M0oTJiy6j8g
私は普段ゲーセン行かないから
行こうにもおっかなびっくりで
まだ遊べてませんが(;^ω^)

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
まさかのサイモン首発言(笑)

確かに今年のやる気の無さは擁護しきれない。
でも、結局、来年とか希望の枠のメンターになったら俄然やる気出すな、きっと(笑)
駄目サイモンのままだったら番組自体が終了しかねないけど。

今年は残った3人(組)なら誰が優勝してもおkですか。
確かにそうかも。
自分はこうなったらCheさんですが。

そして衝撃の『The Voice』参戦発言。
これはUSAなのかUKなのかAlbaniaなのか。
やってる国がありすぎて何ですが、多分、USAかUKだと思われ。
UKのBGTとXfactorに専念した方が、、、と思いつつ、シーラさんの『The Voice』の意見も聞いてみたい。
ここはUSAいってみますか。基本、USAが最もガチってる歌唱大会ですが、
シーラさんだからこその意見もあるハズ。

ただ、問題がありまして、USAは2012年から年2回やってるんです。
ほぼ休みがないんです。

自分は、好きな時見て、好き放題コメしている側ですが、
ブログ書く側となると、、、想像するだけで恐ろしい。
加えて『The Voice』好きの新規参入の方などもいらっしゃって、、、

そこでラジオを上手く使って時間短縮とか、うーん 今度はそのラジオに凝るのかw
エンドレスで時間が無くなるという。地獄絵図ですな。

シーラさんの『ラジオどうしたらいい?』ですが、
基本は好きにやって頂くのが続けるコツかと。
しいて挙げれば時間は30分以内だといいかな、ぐらいで。

『歌唱王』自分も見てたんです。2曲しか歌わないのでアレですが、
1曲目を聞いて小学校の先生が優勝だと思いました。
やはり、声に魅力のある人は『カラオケ』を超える魅力がありますね。
沖縄の女子高生はまだ荒い感じ。
前年度優勝者の彼は、あの感じでは伸びなさそう。
テクニックに寄り過ぎて『素直に歌う』ことがおろそかになってる気が。
素直に歌って、そこから技術と個性を足していく方がいいと思う。

最後に
コーヒー・紅茶にスティック3本は入れすぎです。
Re: まさかのサイモン首発言(笑)

> さとさん
サイモンが一番有能なジャッジ・メンターだと思うですけどねえ
今年はこういってるけど、来年はたぶん、サイモンさんかで歓喜すると思うし(笑)

> そして衝撃の『The Voice』参戦発言。
UKですね
アルバニア!?て
いや、まあ、うん
基本的にイギリス英語が聴きたいから観てるんだ
iTV系列の番組
あとCrufts Dog Showとか
実況と解説の声が心地よい
だからUSAを見ることはまずないですね、ええ

> ただ、問題がありまして、USAは2012年から年2回やってるんです。
> ほぼ休みがないんです。
UKも年2回だったりとか、はしないですよね……(;・ω・)ビクビク

というか、考えてみたらThe VoiceとX Factorの放送期間て
かぶってますよね?
かぶってますよねえ……

たぶん、書き方的に、ソフトな感じにするんじゃなかろうか(;・ω・)

> そこでラジオを上手く使って時間短縮とか、うーん 今度はそのラジオに凝るのかw
戦国無双4で一緒に実況してる友人がバンドやってる人なので(ピアノ
あるいは記事優しめ
ラジオで二人でだべる形にして
編集点を減らすとか、そう言うことはするかも
会話なら、話も途切れないだろうし

> シーラさんの『ラジオどうしたらいい?』ですが、
> 基本は好きにやって頂くのが続けるコツかと。
> しいて挙げれば時間は30分以内だといいかな、ぐらいで。
私も20分以内ぐらいにまとめれば
編集が楽なのでそういう方向に持っていきます(;^ω^)

> 『歌唱王』
前年度優勝者の彼、伸びてなかったようにも見えましたねえ
一緒に妹も見てたんですけど
「ダメじゃね、この人。全然おもんないわ」と
私もびっくりな毒を吐いてらっしゃいましたし

> テクニックに寄り過ぎて『素直に歌う』ことがおろそかになってる気が。
> 素直に歌って、そこから技術と個性を足していく方がいいと思う。
これは良いこと言った
どの番組に言えることですけど
とても大切なことだと思います

> 最後に
> コーヒー・紅茶にスティック3本は入れすぎです。
砂糖溶けずにそこに残ってましたからね
入れといてなんだけど途中で気持ち悪くなりました
わかるわ

わかるよ、わかる

だってさ、今年のX Factorって凄くレベル高いって感じたスタートだったよね。
だけど、心を震わせるパフォをルイーサしとらんし。
ぶっちぎるなら、1回くらい心を揺さぶるようなパフォが観たいじゃない。
サムもぶっちぎりだったけれど、不満なく納得だった。
そのレベルのパフォじゃないのがね.....

でさ、The Voiceは私はUSAの今シーズンをまともに観出したわけさ。
シーラさんに同じくライバルと思っていたし、USAはX Factorがなくなったから、Voice観ようってなった。
ライバル心があるから、UKは観てない。

で、正直な感想。
X Factorよりおもしろかった。今年はね。
来年もそうとは限らないだろうけど。
もちろん、上手い人が多いから歌唱大会になりがちなんだけれど、メンターの力が凄いのか、味が出てくるの。
メンターによってX Factorって味を消されていくのが悔しいわけよ。
私の好みって、シーラさんもご存じの通り味がある人が上手いというか好きなわけ。
サムも、アンドレアも上手いだけでなく味があり、スパイス効いていたり、甘かったり、強い味だったり。
まぁ、それを表現というかもだけれど、、、、、

Jordanって、上手いだけって初めは感じていたんだけれど、どんどん味を出してきて旨味が増えたのよ。
それって、観て聴いてワクワクドキドキ楽しいのよね。

まさに、震える。

ぜひ、Jodanの最初からyoutubeで観ていただきたい。成長が観られます。歌唱力の成長だけでなく、表現力の成長。
正確に音程とれて、歌える人が上手いんじゃない。
それなら、機械で十分。感動しないとね。

さとさんもコメントしてますが、私はCheさんの優勝を望んでいます。期待しまくってます。

すっごく長いぐだぐだコメントで申し訳ない。
や、いいっか!だってね、だべりのグダグダ感に合わせってってことで!(^^)!

P.S
どうでしょうは、夏野菜のロクロのあたりと、どうも~
の車中が一番好きです
無題

やけミルクティー(爆)
3本だ、ばかやろー・・・とても甘かったです・・・
(;∀;)
ボソッってのが変わらず面白いです♪
プッとふきだしちゃいますね。

よっぴさんのコメに同感。
出だしの「お、今年はなんかレベル高い?」と思わせる
期待感が、あらられっちゃられっちゃっちゃ、、、みたいな。
心を揺さぶる名パフォが、ってホントそう思います。

cher lloyd の stay は確かにきた。。。(-_-)

The voice、シーラさんがブログ書いてくれるなら
読みに来ますー。
USAのコーチ陣のチームワークが好きで。
ブラインドオーディションは
UKはボタンを押すまでにいろいろむっつりなやりとりが
あるんですけど、USAは自分の感性にストレートに
押すので気持ちいいです。
お前もなんで押すんだよー、みたいな。
出場者がチームを選べたり、stealがあったりと
システムも楽しいですよ。

AGTも結構楽しい。
https://youtu.be/6puGZMf7eOo

皆さんのコメントを読んでると、いろいろなとこをご覧に
なってて刺激的です。
Australia観てみようかなと思いました。

新語、リタパイ。。。
レジボリのスクショ撮りにくい、とか
今回もいろいろツボでした。

内容は、「だべり」の名のごとく
気まぐれでいろいろあっていいかと。
文字でセルフ突っ込みは好きですけどね(^^)
Re: toよっぴさん、

> よっぴさん
そうなんですよねえ
Louisaいいんだけど、上手いんだけど、可愛いんだけど
心を揺さぶる震わせるパフォがねえ
してないんですよねえ
Billie Jeanとか、Let It Goとか
凄くよかった
けど、過去の、本当に心を揺さぶられるようなパフォをしてきた人たちと比べると
一歩足りない
好きだからこそ言いたい
惜しい

> The Voice
同じようにライバルと思ってましたかwwww
いやあ、仲間がいて良かった

あんま深いこと考えないでUKのThe Voice 見ようと思ったけど
実際のところどうなんだろうなあ~
USAの方が今年は面白かったっていうところであって
UKはどうなのか結局わからないし(;^ω^)

> メンターによってX Factorって味を消されていくのが悔しいわけよ。
これは中々、その通りで
メンターとの相性によって
魅力が大きく上がりもすれば、下がりもするし
中にはメンターの言うことなんて全く聞かないで好き放題する人もいたりしますが
メンターに大きく左右されてしまうんですよねえ

> Jordanって、上手いだけって初めは感じていたんだけれど、どんどん味を出してきて旨味が増えたのよ。
> それって、観て聴いてワクワクドキドキ楽しいのよね。
分かりますわその気持ち
Jordaを(The Voiceを)ちゃんと追いかけたわけじゃないけど
分かる
本来的に言えば
毎年X Factorに期待しているのがそう言うタイプだし
(今年いなかったけど)

> ぜひ、Jodanの最初からyoutubeで観ていただきたい。
ある程度見てはいたけど、時系列バラバラだったので
さとさんのブログで見ていきます( `・ω・´)

> 正確に音程とれて、歌える人が上手いんじゃない。
> それなら、機械で十分。感動しないとね。
おっと、半分同意
人間が歌うなら、たとえ音程が外れても感動させるよう歌える人がいいと思う
ただ、機械なら、まるで人間と聞き間違うほどに歌える感動と
心(ハート)がないからこそ生まれる味による感動とがあるので

……なんか揚げ足取りみたいになってしまうな(;・ω・)

> さとさんもコメントしてますが、私はCheさんの優勝を望んでいます。期待しまくってます。
Cheさん票もしかしてこっから上がるのかな?
って言っても、私もオーディションではCheさん大絶賛していた手前
期待しているんだな(笑)

> すっごく長いぐだぐだコメントで申し訳ない。
> や、いいっか!だってね、だべりのグダグダ感に合わせってってことで!(^^)!
YEAH!ぐだぐだ YES!だべり
私のコメント返しもぐだぐだだべりなのでいいよいいよ(笑)

> P.S
> どうでしょうは、夏野菜のロクロのあたりと、どうも~
> の車中が一番好きです
夏野菜ったら、ダジャレ連発してたぶんでしたっけ

試験に出るどうでしょうとか好きですねえ
雄三が5人おんでん、5加山雄三
でもあなたは洋さんでがしょ?
は今も空で言えます(笑)
あとはヨーロッパも好き
初めて見たのはアメリカに行くとき
アルマゲドンで何回も泣くシーンですけど(笑)
Re: toTUNE さん

> TUNEさん
どもっス( >ω・)v

> ボソッってのが変わらず面白いです♪
> プッとふきだしちゃいますね。
そ、そうですかな?
基本的にちやほやされるの好きですから調子に乗りますわ(;^ω^)

> 出だしの「お、今年はなんかレベル高い?」と思わせる
> 期待感が、あらられっちゃられっちゃっちゃ、、、みたいな。
> 心を揺さぶる名パフォが、ってホントそう思います。
これがねえ
また後出しじゃんけんになっちゃうけど
……いや、どっかのタイミングで言ったような気もするけど
やたら上手い人ばかりが集まった時点で
私は何となく、こうなるんじゃなかろうかと思っていたというか
危惧していたというか

そこまで上手くない人たちの中で
激烈に上手い人がぽんと一人いるから面白いし
そうした状況下で独走を止める下剋上レベルの良いパフォを
ボトム入りするような人がやってのけたりするのが面白いわけで
今年その辺りが何とも言えない状態だったのが気になってたんですよ
……後出しじゃんけんになっちゃうから今更言いにくいけど(;^ω^)

> The voice
あんまり何も考えずに言ってたけど
USAとUKにそんな違いが……(;・ω・)
ジャッジ・コーチ・メンターの違いってだいぶ大きいですからね(;・ω・)
私が好きな番組の一つの
のどじまん・ザ・ワールドでも
審査員のコメントがすごく納得のいくものの時と
その辺の小学生に言わせたほうが面白いコメントするんじゃね?って時とで
歌ってる人が素晴らしくても番組の魅力が大きく変動しますからね
実際、X Factorも毎年ジャッジに悩まされてるし(;^ω^)

……まあ、私は英国帰国子女の英国かぶれという理由から
USAを見ることは難しいのでUKですが

> 出場者がチームを選べたり、stealがあったりと
> システムも楽しいですよ。
ちょっと次回のThe Voiceが近づいたら
個別記事を設けるなり、生放送枠作るなりして
みんなに話聞いた方がよさそうだな(;^ω^)

> 皆さんのコメントを読んでると、いろいろなとこをご覧に
> なってて刺激的です。
常々思ってるけど
みんなよくそんな同時並行で観れますよね(;・ω・)
私なんか、番組追いかけようにも、大抵見るの忘れるから
リアルタイムでドラマを最後まで見切ったことが無いというのに(;・ω・)
というか前々から存在は知ってたけど
本当に世界各国でやってるんですね
X FactorとThe Voice(;・ω・)
今更ながら実感(;^ω^)

> 新語、リタパイ。。。
> レジボリのスクショ撮りにくい、とか
> 今回もいろいろツボでした。
ありがとうございます

> 内容は、「だべり」の名のごとく
> 気まぐれでいろいろあっていいかと。
> 文字でセルフ突っ込みは好きですけどね(^^)
喋りに自信がないから字幕で補強してますが
お? 面白くできたようだなw
って手ごたえを感じられるコメントは素直に嬉しいです

内容については
うん、もうあれですわ
気まぐれにやることを特色にしていきますわ(笑)
みんなに合せるんじゃなくて
こっちのやり方に合う人を引き込む方向性で(笑)
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R