忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Amazon限定の予約特典があまりにもひどすぎるwwww

こないだ発売したPS4ソフト『アンチャーテッド コレクション
これがAmazonで低評価の嵐になっていたのでどういう事かと思ったら

Amazon限定特典の内容が酷すぎるというものだった

Amazon限定特典なしの通常版が5,918円ちょっとなのに対して
特典ありは1500円ほど高い7,452円

そして付いてくる特典というものが
購入後、後日メールで送られてくる壁紙

PS4で使える特別テーマではない

PC用デスクトップ壁紙一枚である
しかも、パッケージに最初からついてるわけではない
発売後しばらく待たないと届かない特典なのだ
(発売日が10/8なのに対して、本日10/16にメールで届きました)

んで
レビュー欄が荒れてる訳ですが

なにが恐ろしいって

発売ぎりぎりまで特典の内容が不明だった挙句

この壁紙がどんなものなのか

どんなイラストの壁紙なのかすら公開されていないのだ



だから
私は壁紙が届くまで待ってみることにした



壁紙届いちゃったらさすがに返品返金するのも気が引けるので
今回はその7,452円を払ったということで


んで、16日まで待ってみたら
この時間になってようやくメールが届いた
2015-10-16-19-44アマゾン特典について

さすがにリンクは伏せますが

リンク先に飛ぶと

マジでPC用壁紙一枚が

ダウンロードできるページに飛ぶだけだった


それもご丁寧に
1920×1080 1280×1024 1280×960 1280×768
それぞれのダウンロード用リンク付き

ちなみにイラストは特製のものでもなんでもなさそうに見える
パッケージのネイサンに↓
アンチャーテッドコレクションパッケージ
右側にちょっと幅広く余白を置いて
その余白右下に『アンチャーテッドコレクション』のロゴがついている程度のものだった

公開されていないイラストやイメージなどではなく
ホントにそれだけの壁紙でした


これまでのAmazon特典でよくあった

PS4で使える限定の特製テーマ

クソゲーと揶揄されてる『The Order 1886』や『魔女と百騎兵』は
マジで嬉しかっただけに

確かにこれはあまりにも残念すぎる


もう一度言うが

Amazonでのパッケージ版の販売価格
通常版が5,918円
Amazon特典付きが7,452円


このPC壁紙一枚で
1500円値段が違うのだ


一見すると1500円ぼったくってるように見えるし
レビューしてる人たちも1500円高い! ぼったくりだ! Amazonじゃ二度と買わん!
と大騒ぎしているが


ただ、ちょっと待ってほしい

PSの公式ホームページでも書かれてあるが
メーカーの希望小売価格が6900円+税の
7452円であることは忘れないでいただきたい

今回、私が特典付のを返品しなかったのはそこにある
ノーティドッグ(メーカー)が「この作品にはこの金額分の価値がある」
と言っているのだから(言ってるのはパブリッシャーのSCEだろうけどとりあえずそれは置いといて

私は作品の価値に見合った金額を支払ったのだ

そう言う風に割り切ったのだ


割り切ったのだ


フルプライスでノーティにお金を送ったら
ノーティから壁紙が送られてきたという風に考えるのだ



だから

私がすることは

アンチャコレクションを精一杯楽むだけだ








あとやっぱり
発売ぎりぎりまで特典の内容を公開しなかったことついて
Amazonのえげつないことこの上ないやり口は
どう考えてもおかしいと思うよ

ゲーム会社のことを考えたら
公式HPに公式ショップがあるのなら
ちゃんとそっから購入してお金を払うのがベストだね
良いじゃないか、特典なんてなくても
大好きなゲーム会社にお金を払えるのならそれでいいじゃないの
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R